※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

一重の女の子について悩んでいます。かわいいと思われるか心配です。自分の容姿に自信を持ちたいと思っています。

一重の女の子は残念ですか?(T-T)

7月に生まれた娘は一重です。
遺伝的にも将来二重になる事はほぼないかな?と思ってます。

私も高校の時など、目を大きく見せる努力したりしました。
アイプチしたり、つけまつげしたり…

二重で目が大きい子が一般的に見てかわいいのも分かってます。
私も羨ましく思います。

出産後、お見舞いにきてくれた子に一重なのって話したら、残念と言われました。
その時は女の子やし、化粧で何とでもなるし、嫌なら整形って手もあると笑って話せましたが、産後ナイーブになってるからなのか、気になったりします😞💦

赤ちゃんかわいいと声かけてくれる人いても、一重かぁ…と思われてるのでは?と気にしてしまったり、ほんとはかわいいと思われていないのでは?と気にしちゃいます(T-T)

目が大きくない、一重の女の子は残念なんですか?(T-T)

自分で小雪や多部未華子などもいるし!とか、一般的にかわいいと言われる顔じゃなくても、女芸人みたいに、それを笑ってネタに出来たり、明るく性格美人になってくれれば良いと思ったりしています。

たしかに美人やかわいいと言われる顔ではないし、女の子の服着せてないとどっちか分からないと理解してますが、親の私からみたら、それでもかわいく思えます。

けど、人から言われた何気ない言葉に傷ついています…(T-T)

コメント

むmama

産後、周りは気にしてない一言が凄い傷つく気持ちわかります!
私も友達の子供への態度が凄い嫌だった事あるので…

でも、残念なんかじゃないですよ!
全然!

うちは男の子ですが、
女の子可愛いだろうなあ〜^^

気にしないでおきましょ!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼(^ー^)
    傷つきやすいし、気にしやすくなっちゃいますよね(T-T)

気にしないようにします‼(≧∀≦*)

• 8月22日
mi

うちの娘も一重で目も大きくはありません。
確かに一般的に二重の方が可愛いと思われる方が多いと思います!
もしかしたら周りから見たらうちの子は可愛くないと思われてるかもしれません。
でも周りなんか関係なくないですか?
親の自分たちがうちの子が一番可愛いと思っているだけで十分じゃないですか?

私は娘が心の底から可愛いですし一重でも目が小さくても可哀想と思ったこともないし自慢の娘です。
私も娘のことで一重だね〜とかブス〜と言われて傷ついたこともあります。
でもそんなの気にしてたってしょうがないですよ!!
確かに可愛いと言われた方が嬉しいですけど、人の子にブスとか可愛くないっていう人の方がブスで可愛くないです!

なりささんがおっしゃるように女の子であれば将来お化粧とかで変わることはできます。一重が嫌であればアイプチなどでも二重にできますし。
子供のうちはどんどん顔も変わりますからね!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼(≧∀≦*)

ブスとか言う人いるんですか⁉
    あり得ないですね…(T-T)
    そうですよね‼一重が残念って言う人の方が残念ですよね‼( `д´)
    成長と共に顔変わってくるし、女の子は努力次第でなんとかなりますよね🎵

自信もって親バカ目指します(笑)

• 8月22日
ままり

残念なんかじゃないですよ!
一重で可愛い&カッコいい女性はたくさんいます!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございますー(T-T)
    二重が全て良いわけではないですもんね!(^ー^)

• 8月22日
春が好き

うちの娘も一重です。でも親バカな私はかわいいと思ってます(^^;)
一重か二重かなんてどうでもいいと思います😊将来娘がアイプチ(その頃にあるかわかりませんが)みたいなものをやりたければやればいいし、逆に一重はアジア系の綺麗さだったりもしますし、将来一重がもてはやされてる可能性ももしかしたらあるかもしれません。
他の人が何と言っても親の自分達が「かわいい」と愛してあげたらいいと思います!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございますー!😃

一重の時代来てほしいですよねー!(^ー^)
    いっぱいかわいいと言って可愛がっていきます‼(≧∀≦*)

• 8月22日
まるんちゃん

私自身も娘も一重です。
確かに二重の子めっちゃかわいいですよねー!
大人になっても化粧ばえするし、素っぴんでもかわいいし(笑)
私はどのアイプチを使っても合わなくて瞼が被れて腫れ上がるので、学生のころから何もしてません(>_<)今でも一重はコンプレックスです

でもそんな一重の私もダンナと出会い結婚してかわいいかわいい娘に出会えることができました\(^^)/
我が子ってホントにかわいいですよね(*^^*)
他人のことなんて気にせず無視しときましょ❤

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼(^ー^)
    そうですね‼ムシします‼聞き流せるように頑張ります‼(≧∀≦*)

でも、二重の子って良いですよね‼憧れますよね。。。
    けど、外見はそのうち衰えていくし、内面美人に育てていきたいです‼p(^-^)q

• 8月22日
とも

ご出産、おめでとうございますー♪
それを言った方はきっと二重が好みだったのでしょうか?と思いますが、私は一重のほうが好みです!(ちなみに旦那は一重です 笑)
好みは人それぞれあるかもしれませんが、☆なりさ☆さんにかわいいーって接してもらえてるんだから、お子さんは全然残念じゃありません!幸せものです♪

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございますー!(^ー^)
    二重=かわいいって感じなんじゃないですかね?💦
    周りが何か言っても、かわいいーっていっぱい言っていきたいと思います‼p(^-^)q

• 8月22日
かなちゃんまん

だったら、私自身も残念な人なんですかね(笑)
まー確かに二重が羨ましいと思う事ありましたし、整形したいなとも思います。でも、親から貰った顔です( ´﹀` )それに一重だから可愛い、女の子らしいとか逆の褒め言葉もあります!♡

気にしなくていいと思いますよ😂💭

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼(≧∀≦*)
    二重が羨ましく思うこともありますよね💦
    目の化粧にかける時間も違いますし(笑)
    けど、周りの言葉は気にしないように、傷つかないようにします‼(≧∀≦*)

• 8月22日