※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食にはハンドブレンダーが良いですか?自宅のミキサーで大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。もうすぐ5ヶ月で離乳食を始めようと考えています!
自宅にT-falのミックスアンドドリンクネオシルバーというミキサーがあるのですが、、離乳食を作るにはハンドブレンダーの方が良いでしょうか👶🏻?このミキサーでも大丈夫でしょうか、、?

コメント

ぱんた

種類は違いますが、うちもこの手のミキサーとハンドルをぐるぐる回すみじん切り機で乗り切りました。
ブレンダーあるといいのかなぁ〜どうしようかなぁ〜と思いつつ離乳食時期終わりました笑

• み

これで乗り切れるということですね!!
    どのくらいまでミキサーを使って、いつからハンドルを回すみじん切り使い始めましたか??
    このミキサーのみで、裏ごし器やすり鉢など買われました?👶🏻
    質問ばかりすみません😰

• 3月11日
  • ぱんた

ぱんた

最初の方はペースト状にするのでミキサー→裏ごししてました。素材によってはミキサーだと細かくできないのでその時は水足してました!裏ごしはお味噌なんかを溶かす取手付きの網カゴ?みたいなやつを使ってました🤣すり鉢も使わなかったです。
    一応離乳食用のキットを頂き物で持ってたのですがほぼ使わず😅
    みじん切り機は形のあるものが食べられるようになってから活躍しました。

いろんな素材をある程度まとめて作って冷凍して使ってました😄

• 3月11日
  • み

裏漉しの道具は必要ですね!
    ミキサーで細かくできない物のとき、足す水は白湯ですか??
    離乳食キット使わずなんですね!か悩んでたんですが、買わないでおこうと思います🤔
    フリージングのトレー買う予定です😊

• 3月12日
  • ぱんた

ぱんた

電気ポットのお湯を足してました😊

フリージング用のトレー、氷作るやつみたいなのと、小分けできるパックもあると便利だと思います。小分けパックは未だに使ってます!丈夫です!笑

味付けしたものが食べられるようになったら、トレーのほうで、和風だし、コンソメスープ、クリームスープなどの汁物を冷凍して、小分けパックに食材を冷凍して日替わりでスープと食材を組み合わせてあげてました。

あと市販のレトルト離乳食もがんがん使ってました‼︎

• 3月12日
  • み

フリージングのトレー、小分けのパック買ってきました🙆🏻‍♀️!!

スープと食材の冷凍を組み合わせて作るの良いですね☺️
    その時期になったら試してみたいと思います!

いろいろ不安ですが、頑張ってみます(T T)

• 3月14日