※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

遠方の実家に帰省する方いますか?旦那が、春休みに義理実家に帰省してほ…

遠方の実家に帰省する方いますか?

旦那が、春休みに義理実家に帰省してほしいと言われました。夏はコロナがまたどうなっているか分からないし、おばあちゃんが高齢のため子供達に会わせてあげたいそうです。
飛行機ではなく、時間かかりますが車で行くつもりです。
あまり乗り気ではないですが、確かにおばあちゃんに会わせてあげたい旦那の気持ちも分かります。
遠方のため普段から年に1.2回しか帰らないのでコロナが流行り始めてからは一度も帰っていません。
すみません、質問というよりモヤモヤの発散です、、、。

コメント

ままり

私の実家が九州です、今は東北に住んでいます。
去年も一度も帰省していないし今年もするつもりありません。
同じく高齢の祖父母がいて、孫にも会いたがってますが万が一自分たちがコロナを持っていってしまったらと考えると帰省できずにいます。
去年産まれた3人目はまだ私の実母すら会ったことないです。

私たちは飛行機に乗るしか帰省できませんが、車で帰れる距離なら帰ると思います!

どこからどこへ帰省なのかもかなり重要かとは思いますが…

• ♫♫♫

♫♫♫

車で帰れるといっても10時間ほどかけてなので子供にとってはきっと苦痛ですよね😭

実母さんも会えていないんですね😭
    帰省するだけでこんなに悩まないといけないのって本当馬鹿らしいです🥲コロナうざすぎますよね🥲

• 3月11日
  • ままり

ままり

本当コロナくそですよね😓

10時間はかなり長旅ですね…
    勝手な意見ですが自分の実家なら帰るけど義実家なら帰らなくても良いかな、て感じです🙄(笑)
    でも旦那さんにしたらおばあちゃんに会わせたい、その気持ちもわかるし
    難しいですね😥

• 3月11日
  • ♫♫♫

♫♫♫

本当そうなんです😂正直、義理実家なのでそこまでしていいわって感じなんですけどね🥲笑
    旦那は、自分たちがコロナ持ち込むかもとかそういう危機感全く持ってないのでそれも困っていて😅

• 3月11日
  • ままり

ままり

ですよね🤣
    小児科の先生に聞いてみたら辞めた方が良いと言われたー!など言ってみたら良いかもですね😆

• 3月11日
へも

九州内で、私たちの住む場所と実家は高速で3時間くらいの距離です!もう半年以上帰ってませんが、4月に私の妹の七回忌があるので、その時は一泊しかできませんが帰ることにしました😊

車で10時間、絶対しんどいです💦その前にお子さんが移動時間耐えられないかもですね😢💦

母娘でキティラー

うちは義実家が遠いパターン(関西在住で義実家が北海道)で、もし今年7月までに帰省できないとなると義両親は丸3年娘に会えないことになるため、娘の夏休み中に夫が連休取れれば2泊ほどで帰らせてあげたいと考えています。

本当は幼稚園児のうちに帰省させてあげたかったのですがそれは叶わなそうですし、私の実家は近所でたくさん娘を会わせてあげれている申し訳なさもあったりするので。

ちなみに私はよほどのことがない限り関西で留守番します。