※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は、お茶をくんで目の前に置いてあげたのに「はい」しか言わないし…

同居してても、ちゃんと「ありがとう」ってお互いに言うのは大事だと思いますよね?

義母は、お茶をくんで目の前に置いてあげたのに「はい」しか言わないし、食後の食器を目の前でさげてあげても何も言わない。
義祖母の方が「悪いねえ」とか「ありがとう」ってちゃんと言ってくれます。

このイライラ誰かわかってくれませんか😭?

義母もたまには言うけど…
なぜ毎回ちゃんと言えないのでしょう?

所詮他人だと思っているから、余計に腹がたってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
わたしもありがとうはどんな時も口に出して言うタイプなので義母が言われないと、
クソ!しなきゃよかった!と思います笑
うちの義母もあまり言わないですが、義父は更に言いません。プラ義母は上から目線のものの言い方をします。。がもうそれはそういう環境で育ってきた残念な人なんだと思います😅
一度ため息をつかれたときに、〔ため息も義母のくせ〕
今、わたしため息つかれるようなことしました?感謝されてもため息されるようなことはしてないと思うんですけど?って言ったら
あなたには感謝してる!言葉に出してなくても感謝してる!と言われて、はぁ?となりました。😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    本当もう次からやらないからね?って思いましたよ(笑)
    上から目線とか、ため息癖とかヤバいですね💦
    ズバッと言ってやったのに、その回答は更にイラッとさせられますね😂感謝は言葉にしてよ!ってツッコミたいですね😂

• 3月11日
ママちゃん

親しき仲にも礼儀ありです。
ありがとうとかごめんねは絶対言って欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    その通りです😭ありがとう、ごめんねは絶対ですよね。
    私のこと何だと思ってんのか…😞

• 3月11日
のんのん

うちは義母と仲いいのですが、考えてみると細かいことにありがとう。と言ってくれる気がします!
そういうのって大事ですよね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦些細な事でもありがとうって言う事で、お互いに良い気持ちになれると思うんですよ💦でも、逆に言われないと、無償の愛がなければ誰しも何もしてあげたくなくなると思うんですよね😢

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

同居ではないですが、うちの義母もたまにそうです…

自分がする時は口癖なのか、「〜してあげる」
私がすることには「〜していいわよ」 義母に頼まれてスマホの操作を教える時とかも「勝手にいじっていいわよー」です😱

なので義母の目の前で、娘には事あるごとに「ありがとうとごめんなさいはちゃんと言おうね」と言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちゃんとお願いする言葉で言ってほしいですね😣
    本当に気づいてほしいですよねー💦でも、そう言う人たちって、今までそれで生きてきただろうから、気づいてくれなかったりしますよね😩

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう高齢ですし、今更変わることは期待できないですがイラッとしますよね😩
    気遣いできない人って人にも気遣えないんですよね…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦本当そう思います😞
    自分ばっかり嫌な気持ちにさせられてしゃくですよね😞
    私はもう義母に図々しくしようと思います👊

• 3月12日