※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友グループが苦手で、公園での集団遊びが居心地悪い。子供は友達と遊びたいが、自分は孤立してしまい困っている。

幼稚園のクラスのママたちが苦手です💦💦
恐らく仲の良いママ同士のグループLINEがあって、降園後、結構な人数で揃って公園遊びしてます。
うちは入園前から頻繁に行っていた公園で、今も帰りにフラッと子供と行ったりして、普通に遊びたいのに、集団で来るとうわぁ…となります😞
そのママたちの子供たちとうちの子が特別仲良いわけではないので、私も居心地悪いしきまづくて…
でも子供はクラスの友達が来ると嬉しいみたいです。
同じクラスの友達とママたちですが、私はポツンとなりとてもみじめな気持ちになり、公園行かないようにしてるのですが、子供が公園行きたいと騒ぐ時は仕方なく連れていく感じです。
とにかく公園遊びの時は必ず同じメンバーで、大人数で固まってしゃべっているママ友軍団が苦手です💦💦

コメント

私も同じくぽつんタイプなのでわかります😵戯れてるママ達ってグループの意識が強くて輪の外の人は受け付けない雰囲気ありますよね。挨拶は笑顔で返してくれるけど輪に入る隙を作らないから声掛けられないし怖いです。
話に夢中で楽しいからいいってだけだと思いますけど。
でも輪に入れてもらっても付き合いきちんとしないと仲間外れされるのが怖くなるし、面倒なので適度な距離感で付き合える人としか会話しないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    ほんとに挨拶程度の関係ですが、集団で固まってて威圧感すごいです😨
    うちの子、空気読めないのでその集団に近づいていってしまうので、やめて〜と心で叫んでます😅

• 3月11日

退会ユーザー

仲間がいないと不安な人達なのかもしれませんね。客観的に見てていつも同じ人で固まってるの、学生の時の人間関係を彷彿とさせて大変そうです😅
    大人の対応できるママはグループ作ろうとしないで話しやすい雰囲気作ってくれますよね。数人で話してても自然と話に入れてくれる感じ。
    私もそうゆう人とお付き合いしたいしそうゆう人になりたいので戯れてる人には近づきません😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもきっとそーゆう感じの人達が集まっていたらはじめてのママリ🔰さんのように孤立してると思います😭💭私も自分からは行かないタイプなので、1人で座ってると思いますが、誰でもそーゆう場合1人で大人数の輪に入っていこうなんて思えませんよね😭けど向こうは誰か一人ぐらい気を利かせてくれないのかな?って感じですね💦
私ならお母さんのことも、娘さんのことも同じクラスのママだと認識出来てたら、目に入ったら直ぐに挨拶行きますし、その場を抜けて声掛けにいくと思います😭

みんな多分はじめてのママリ🔰さんが思ってる以上に必死なんですよ😢自分の場所を守るのに精一杯で他の子と考えられないんだと思います😭
けど子供はそーゆうの気づくので、せめて子供のことを考えて欲しいですよね😞💭
幼稚園では他に仲良くしてる人はいないんでしょうか??
私はやっぱり幼稚園はそーゆうイメージしかないので、保育園に入れて働きに行く予定ですが、もし幼稚園なら1人ぐらいママ友作ると思います(><)なかなか気の合う人はいないと思いますが、さすがにずっと1人はきついなぁと思うので😢お迎えの時や娘さんが仲良くしているお友達のお母さんに挨拶をして少しずつ話す機会を増やしていくのはどうですか??(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    入園前から知っていたママ友2人いるのですが、1人は下の子がいて都合悪く公園には来なくて、もう1人は今体調崩していて幼稚園の送迎時に会うだけになってしまいました😢
    他のママたちも仲良しグループになっていたり、うちの子が特定の仲良しのお友達がいないのも寂しいです。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭ほんと嫌な人はどこにでもいますね😔
    家が近ければ私が助けに行ってあげたいです(;_;)ほとこーゆうの聞いてるだけですごく自分の事のようにモヤモヤします😭
    気にしないでと言いたいけど私が同じ立場でも気まづくて仕方ないのでもう貫くしかないですよね🥲
    もう堂々としてください!!!群がってるよりずつとカッコイイです😭✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    お気持ちとても嬉しいです😭✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は心細いと思いますが、ある日突然気の会う人と出会うこともあるので、上手く息抜きしながら乗り切ってくださいね!🥺❤️

• 3月11日
えっちゃん

それはきついですね😭私だったらその公園いかないようにしちゃうかも😭
私も苦手なママがいて迎えに行った時、後からその人がきて絶対気づいてるだろうと思うのに挨拶なかったり、でも他のママとは仲良かったり。いつそんなに仲良くなったのという感じです。
これから先も続くと思うときついですね。自分の、話しをしてしまいすみません😣💦⤵️

はじめてのママり🔰

うちも学年ごとママ友カラーありますがグループLINEがある学年とか公園で戯れて遊んでるママさん集団とかいます。何をそんなに話すことがあるんだ?っていつも思ってます。そういう集団ママは子供のこと見てないので子供が怪我したり悪いことしたりするんですけどね😅
だから集団でいる人には近づきません💦
個々に話しやすい人を作って連絡とったりはしてますが☺️
苦手な人がいるなら公園変えたほうがいいかもしれないですね💦めんどくさいので💦