※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
住まい

分譲マンションに住んでる方に質問です。総会が今月開催されるんですが3…

分譲マンションに住んでる方に質問です。
総会が今月開催されるんですが3年住んでてまだ1度も出席した事がありません。
旦那も私も役員とかやりたくないけど、数年後に輪番で役員が回ってくるしその時初めて出席でも問題ないですかね?💦
皆さんちゃんと出席してますか?
管理会社の方も来て一緒にやるんですかね
今年はマンションエントランスに自販機設置の話をするそうなんですが…
マンションも戸建ても自治会とか総会とかあるし買うのも面倒なことあるなと感じています😢
正直賃貸が楽でした…

コメント

kitty

10年以上前からから分譲マンションに住んでいますが、1度も出席したことないです😅
出た方が良いのでしょうが、出産前は土日も仕事でしたし、今は子供も小さいので(主人は総会が開催される土日に仕事です)出席できません💦

でも特に何も言われたこともないですし、困ったこともないですよ😊💕

いつも委任状だけ出してます😘

• もんぷち

もんぷち

どうしても出席できない場合ありますよね💦
    うちもそうなんですが気にしてしまいました💦
    住民の顔と名前も一致しないし、うちも委任状だけだしています。
    ちなみに大規模マンションですか?うちは小規模なんです💦

• 3月11日
  • kitty

kitty

うちは80戸ほどの中規模マンションです🏢

そういう事が好きな方が積極的に活動してくださっているので、助かっています😅

• 3月11日
  • もんぷち

もんぷち

ありがとうございます♪
    うちも連続で立候補してる人が3名いるので予定より輪番で回ってくるのが遅くなりそうで少し助かります💦

• 3月11日
花

委任状出してれば何の問題もないと思います、役員やりましたが誰が出席してるとか気にしてる人いないと思います🙋
管理会社の人が殆どすすめてくれるので役員の時も私はほとんど座ってるだけでした😅
役員の方でも仕事などで出席出来ないかた多いので本当気にしなくていいと思います🙋

ちなみに実家も分譲マンションでしたが親に聞いたところ一度も総会出たことないらしいです😅

• もんぷち

もんぷち

私が気にし過ぎてますよね、管理会社の人がすすめてくれるとは知りませんでした💦
    役員になったら1年間大変なイメージでした。
    総会って何時間やるかも未知なので、今回も委任状で済ませることにします。
    ご親切にありがとうございます😊

• 3月11日