※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

3歳の娘がママに執着し、社交面や幼稚園での適応に悩んでいます。自閉症か疑問で、同じ状況の方の経験を知りたいです。

3歳の娘、ママへの執着が赤ちゃんの頃からすごく、今もすごいです。
公園行っても友達と上手くあそべません。
幼稚園も週一で通ってましたが未だになれず1人だけ泣いています。
こだわりもすごいです。自分のルーティンもあり、それを崩すとギャン泣きで怒ります。
自閉症なのか?とおもってしまうのですが、一人遊びとかも全くしないし、言葉も早いし、あまり特徴が当てはまりません。これは性格なのか‥
同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?

コメント

はじめてママ

執着なのかわかりませんが
すっごくママっ子です🤱
なにかとママ〜ママ〜って…
ママじゃないといや!!ってなってます😂
プレ週2で通って母子分離もダメでわたしだけ一緒の教室に入れてもらってます💦💦

  • りい

    りい

    同じです💦わたしも1人だけ付き添いです😭約一年通ったのに慣れないなんて‥なんでうちの子だけってすごい悩んでしまいます。。ただのママっ子なんですかねぇ。。。自分のルーティンとかはあります?こだわりみたいな💦

    • 3月11日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    今年から幼稚園入園なので
    まあいっかって思ってます😅
    最初は他の子も泣いてましたが
    2回目以降になると慣れたのか泣いてなくて
    うちの娘だけ泣いてて離れてくれなかったのでなんで娘だけこんな感じなのって悩んでましたが
    他の保護者の方が見れない姿を見てるし幼稚園通い出したら
    嫌でも離れることになるなと思って教室に一緒にいることにしました☺️💦
    自分のルーティンとかは無さそです😂

    • 3月12日