※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

みなさんの旦那さんはいつ頃から父親の自覚を持つようになりましたか?🤔…

みなさんの旦那さんはいつ頃から父親の自覚を持つようになりましたか?🤔

旦那が子供過ぎて大変です😣
子供2人育ててる気分です…そんなもんなんですかね〜。
義母には息子の事(旦那)見守ってあげてね。と言われました。
正直、はあ?って感じです。
食べたあとの食器台所に持っていかない、脱いだら脱ぎっぱなしなどなど…
実家でどうやったん?と旦那に聞いたら「母親に脱いだら洗濯カゴに入れろとか言われてたけど何回言われても出来ひんくて言われへんくなった〜」と…出来ひんじゃなくて、する気がないんや。😡って感じじゃないです?!
それに、義母は旦那に甘いのでそんなにしつこく言ってないんだろなーって感じです。
たまに「私の育て方が甘かったんやわ🤣」と義母から言われますが、言うだけでそれも思ってないでしょうね。
私がどんだけ苦労してるかも知らないし…

すみません、、愚痴になってしまいました。💧

旦那さんが父親の自覚を持つようになったのはいつ頃か教えてください❗❗❗

目をつぶって我慢してるのも限界がありますよね❗😋

コメント

くまくま

今でも、お前父親の自覚あんのか?と思ってしまう時あります😂😂
うちは旦那がブラック会社を転職するまで完全ワンオペで息子が1歳まで旦那はほぼ家にいなかったので、父親とは?でした(笑)
一歳頃から一緒に過ごす時間が出来て少しずつ父親らしくなって来たなぁと😂💦
それでも脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなし、は日常茶飯事です😇

Knp♡mama

うちもですよ〜😶!!

食べたら食べっぱなし
食べたゴミは机
筋トレしたらしっぱなし笑

産んだ覚えのない長男います(笑)子育て協力し始めたのは1歳過ぎですね😅
自分のことするように
なったのは.ごく最近。。
それでもやっぱりリビングで
寝てたりして風呂入りやーとか布団でねーやーとか
言われてますね(笑)

子育ての面だけでいうと
ほんと1歳過ぎとかですね。
父親として頑張りだしたのは😅んま月4回のお休みしか
ないのでワンオペですが笑

ははぐま

うちは長男が2歳近くなってからようやく…という感じです😓
それまでは多忙を理由に家事育児ほぼ丸投げ、休みの日は息子と触れ合うけど親戚のおじさんレベルでした。
9ヶ月で私が仕事に復帰したのですが、そんな調子なので夫婦仲は最悪になり、本当に離婚寸前までいきました。そこで話し合ってようやく意識が変わり始めたかなと思います。
あとは子どもが成長して話したり意思疎通ができるようになってからだいぶ変わりました。

ちなみに家事育児をほぼ一人てやっていてしんどかった時に義母に相談したら「働いてるんだから仕方がないじゃない!」と言われ、それからその類の相談はしないことにしました😌

すみっコでくらしたい

年末にコロナが原因で喧嘩した時につらつらとながながとしたメール送ったら
やーっと自覚が足りないことに気づいたって正座して謝ってきました(笑)

すぐはなかなか難しいです。
最近やっと少しずつ形になりだした感じです。

hhsk◎

うちの旦那なんて最近ですよ🥲
自覚自体はあったかもしれませんが
こっちが納得いくような感じになるまでは😖

さくらママ

うちも最近やっとマシになりましたが最近でも一人ぐらしか?
独身気分か?
💢

ということもあります。

くるちゃん

うちも子ども2人いるようなもんです💧
お皿下げない、ゴミは捨てない、服は脱ぎっぱなし靴下裏返しのまま😡報連相もろくにできない、トイレの床はねたおしっこそのまま、、などなど、自分勝手で自分優先の子どもです、遊びたいし自由したいなら独り身に戻れって感じです😂

サクラ

産後すぐから自覚はあり、里帰りなしの中、夜間泣いたら起きてあやしたりしてくれました!仕事上、日中に影響出たら危険なので寝かせましたが…(寝室を別にする提案もしましたが本人が別にしなくていいと言ってくれました)
私が1番感じたのは、どうしても旦那の仕事でワンオペ育児、家事もきっちりやろうとして育児ノイローゼになった時、『無理させてごめん。母乳以外は俺でもできるから居る時は全部やるから』って言ってやってくれました😭
自営酪農で朝早くて夜遅い帰宅、1人でやってるし生き物相手だから年中無休の中、かなり助けてもらいました。家事はお米の炊き方を知らない程できないので店屋物が多かったですけど😅

へも

家事に関しては妊娠中にとことん教育しました😅今でもおいおいって時がありますが、その時は指摘してます!父親の自覚かはわかりませんが、1歳近くなってからは息子と接する時も前と比べるとかなり楽しそうです😊うちの義母もかなり甘々だったようで、義兄は甘えまくりです💦

ママリ

私の旦那は息子の妊娠が分かった瞬間から、父親としての自覚あり、しっかり父親して行動してます。
食べた後食器を持っていかないとかはもはやそれは父親というより1人の人間として未熟なだけなので、それも旦那は同棲始めた時からずっとできてますよ☺️一人暮らし歴のある人の方が意識が違うのでやる人が多いと思いますが正直実家暮らししかしたことのない人ならもう言うだけ無駄な気もします🤣🤣