※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEACH
妊娠・出産

赤ちゃんに1日8回授乳していて、体重が心配。飲ませすぎでしょうか?

3ヶ月前に妊娠38週で予定帝王切開3438gの男の子を出産しました。
家で体重をはかったら9キロもあります。
完母で1日8回授乳しています。
飲ませすぎなんでしょうか😥
体重増えすぎていて心配です。。。

コメント

体重計は大人のですか???

• PEACH

PEACH

そうです!
    自分の体重と抱っこして測った体重を引いてだしてます!

• 3月11日

退会ユーザー

わたしもそれで体重測ってましたが病院で測ったら400g違いました😂😂

• 3月11日
  • PEACH

PEACH

そうなんですね、デジタルではなく昔からの体重計を使用しているんですけどそれでも違いでるんですかね?

• 3月11日

退会ユーザー

そこまではわからないです、、、わたしはデジタルでした!!ただ多少の誤差なので息子さんは大きめくんだとおもいます👶🏻!今一番体重増えてくる時期だとおもうので問題ないとおもいますよ!!助産師さんのYouTubeでも3ヶ月で8キロあっても問題ないってお話されてました!

• 3月11日
  • PEACH

PEACH

そうなんですね、ありがとうございます!

• 3月11日
(^o^)

増えないのは問題ですけど、増えるぶんにはそこまで気に留めなくていいと思います!完母なら好きなだけいいっていいますし、質がいい、栄養たっぷりの母乳なんだと思います😌
3ヶ月で生まれたときの倍が目安なので多めには増えていますけど、乳児後半になればだんだん動くようになって起きている時間も増えて、体重の増え方が落ち着いてくるかと思うので!