※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

トリクロリールシロップを飲ませた後、子供が興奮状態やふらつきがひどく、少量の嘔吐もあります。同意書には副作用としてふらつきや興奮があると書かれていましたが、この症状は普通なのでしょうか。病院の先生に相談すべきか悩んでいます。

お子さんが眠剤のトリクロリールシロップを服用された事ある方いらっしゃいませんか?
心疾患持ちのため定期的に心エコーをします、その際眠らせるためにトリクロリールを病院で飲ませるのですが、今日は帰ってからずっと歩き回ってたり興奮状態とふらつきがすごいです💦
エコー後にすぐにご飯を食べさせたからか、ほんの少量嘔吐もしました(人参2つ程度)。
これまで飲んだ時は機嫌が少し悪かったりするだけで、興奮状態とふらつきは見られませんでした。(まだ歩けていなかったので分からなかっただけ?)
やはり病院の先生に言った方が良かったのでしょうか💦しかし帰ってから気づいたもので😅

トリクロを飲ませる前の同意書には確かにふらつきや興奮することがあると書いてました。ここまでふらつく?!というくらいに酔っ払いのようにしてます。。。
これは副作用としては普通なのでしょうか、、、

コメント

ひよこ

トリクロ飲むと毎回ふらっふらになります;;(∩´~`∩);;
残りやすい時とすぐ抜ける時があるみたいですよ☺️

• おむれつ

おむれつ

やはりそうなんですね!!いままで全然そんなことなくて、今日ほんとにこけまくりで驚いてます😭
    次の日には抜けてくれますかね😭😂

• 3月11日
ひよこ

追加で飲んでなければ明日には抜けると思いますよ☺️⭐️
怖いですよね😩😩
トリクロ飲まないでエコーできる方法があればいいのにって毎回思います😅

• ひよこ

ひよこ

下に書いてしまいました😰
    すみません😭

• 3月11日
  • おむれつ

おむれつ

返信ありがとうございます!!
    お子様は今も飲まれてるんですか?
    2.3歳になったら飲まなくても行けないかなーと思ってるんですが、、、やっぱり難しいですよね😭💦

• 3月11日
  • ひよこ

ひよこ

今も飲んでますよー😩
    心電図と心エコーで40分くらいかかるので飲まないとダメで😅飲まなくても寝れる子なら飲まなくてもいいみたいですが😅うちは味もダメになって座薬でしてもらってます😔

• 3月11日
  • おむれつ

おむれつ

そうなんですね!!うちも心電図もあり1時間くらいかかってます、めちゃくちゃ長いですよね😭暴れる中、薬無理やり飲ませられてて飲まなくてもいいように朝早く起こして寝不足にさせてから行こうかなってずっと思ってるけどなかなか起きれなくて😂😅
    座薬って方法もあるんですね💦
    ほんと検診の度に憂鬱になります😭

• 3月12日