※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

退職した仕事に戻った方っていますか?

退職した仕事に戻った方っていますか?

コメント

ぽんちゃん

はいっ(^^)/
2年9ヶ月働いていた所に
8ヶ月後に復職しました!

• あーちゃん

あーちゃん

どんな理由で退職しましたか?また復職した時、職場の皆さんの反応はどんな感じでしたか?
    差し支えなければ教えて下さい。

• 8月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

退職理由はノルマや仕事内容がきついのにそれに見合う給料がもらえなかったことでした。
    ただ、人間関係はとてもよかったから復職したいと思っていたので、復職したときも社長や職場のみんなもおかえりーとウェルカムで迎えてもらえました!

• 8月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

お答え頂きありがとうございます☺
    人間関係がいいのは一番重要ですよね♪
    私は、辞めて1ヶ月も経っていませんが仕事決まった所も続かなくて前の職場のに戻りたいなぁと考えています。
    仕事すると言っても土、日しか働けないのです…
    社交辞令だとは思いますが、
    辞める際に、『何かあったら戻って来ても大丈夫だよ。』と言って頂いています。

• 8月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

退職して就職した先がパワハラ当たり前のところだったので余計に人間関係が大切だなと実感しました(笑)

仕事の辞め方やその後の関係にもよりますが、戻ってきてもいいよと言って頂いているということは円満退職だと思うので戻られても大丈夫だと思いますよ♪
    私も辞めた後何回か戻っておいで〜と言って頂いてたので復職しやすかったです(*^^*)

• 8月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

パワハラは許せないですね。
    お給料とかも大切ですが、人間関係が一番大切だと思います!
    妊娠中も働いてたのですが、気遣ってくれてすごい嬉しかったです(^-^)
    今週にでも相談にいくだけ行ってみようと思います(⌒‐⌒)
    戻って来ていいよって、言われるの嬉しいですよね♡

• 8月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

別の方への回答見させてもらったんですがスーパーで働かれてたんですね!
    私は転職先がスーパーでパワハラひどかったです…同じスーパーでも全然違うんですね(笑)

きっと戻ってきていいよと言われてるので大丈夫だと思います♡
    復職できますように(*^^*)♡

• 8月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

スーパーで働かれてたんですね。
    スーパーは、おばちゃんとか多いから言い方がキツイ方いますよね。
    地元にいる時もスーパーで働いてたんですが、そこでは泣いて帰る時もありましたし、おばちゃんに影で色々言われたりひどかったです。
    結婚してこっちに来て、前働いてた親会社?でまた働いて人間関係はすごく良くてこんなにも違うのか!とビックリしました。

ありがとうございます☺♡
    頑張りたいと思います。

• 8月22日
myma

経験あります!
リーマンショックの後業績悪化して早期退職の募集があったので、その時退職して、

次就職したのがブラックだったので1年で退職したのですが、その時に前会社の先輩から連絡あって手伝ってほしいって言われたので。

元々みんなと関係は良かったので全然ウェルカムでした!

• あーちゃん

あーちゃん

前の職場の方から、連絡があるのは嬉しいですよね♪
    ウェルカム状態なのも羨ましいです(._.)

• 8月22日
  • myma

myma

上司や先輩ともちょこちょこ連絡を取ったり会ったりする関係だったんです。
    あーちゃんさんもご連絡できるような方とかいらっしゃったらちょっと状況報告含めてまずはご連絡してみてはいかがですか(^-^)?

• 8月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

いい関係ですね(^^)
    仕事初めてすぐに妊娠が分かって、7ヶ月働いて産休、育休に入りました。
    働いてまだそんな経っていなかったので誰の連絡先も知らなくて…
    相談をしに言った時は、土、日だけでも大丈夫だょ。と言われました(._.)

• 8月22日
  • myma

myma

何かあったら戻っても、とか土日でも大丈夫だよ!と言われていたなら全然可能性あると思いますよ(^-^)
    退職して復帰するのも問題ないよっていう会社もありますし、戻ってほしくない人にわざわざ社交辞令でも言わないと思いますので。

個人のご連絡先をご存知なければ、例えば、以前そのように言ってくれた方(総務の方でしょうか?直属の上司でしょうか?)宛に「以前勤務していた○○ですが…」にと会社にお電話してご相談してみてもいいのかなと思いました!

• 8月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

可能性あるといいのですが…
    スーパーで働いていたのですが、副店長と一緒の部門で働いてた方に言って頂きました。

相談するだけしてみようと思います(⌒‐⌒)
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • myma

myma

いいお話になったらいいですね(^-^)

• 8月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☺

• 8月22日

私はないですが、旦那が戻ってます。しかも、2回も・・・
でも、旦那の職場けっこういらっしゃるみたいです。

みーちゃん

私も仕事を辞めて5ヶ月とパートとして戻りましたよ(*-ω-*)