※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子です!ベビーカーで出かけた後、必ずほっぺや目のあたりが赤くなります。大丈夫でしょうか…?不安です。

4ヶ月の女の子です!
ベビーカーで出かけた後、必ずほっぺや目のあたりが赤くなります。大丈夫でしょうか…?不安です。

コメント

日焼けではなさそうですかね?

あとは日光や紫外線のアレルギーを持ってる子もいますよ!

• かずゆ

かずゆ

確実に日に当たらないようにしていたので日焼けではないと思うのですが…

もしくは、ほかに原因があるんですかね??

• 3月11日

退会ユーザー

友達の子で外に出ると赤くなってた子は紫外線のアレルギーでした。紫外線を完全な遮ることはできないので日焼けやアレルギーの可能性が0なわけではないと思います。

あと考えられるとしたらこの時期なのでスギやヒノキの花粉ですかね🤔赤ちゃんは花粉症にはなりにくいとは言われてますが、、、

もともと肌が弱い子ならただ荒れてるだけの可能性もあるかなと。

私も専門的な知識があるわけではないので、もし気になるなら小児科や皮膚科、アレルギー科で相談してもいいと思います!

• 3月11日
  • かずゆ

かずゆ

ありがとうございます、少し気になるので、次の4ヶ月健診のときにサラッと聞いてみようかなと思います!

ありがとうございます!

• 3月12日