※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家の為に何かするのが苦手です。例えば、義理実家の家に行く、手土…

義実家の為に何かするのが苦手です。
例えば、義理実家の家に行く、手土産選ぶ、写真撮ってあげる、孫の写真印刷してあげる、テレビ電話してあげる、どこか連れてってあげる等。
どうしても、自分の時間を割いて◯◯してあげてるって感覚になっちゃいます。
実家には全然帰ってない、テレビ電話等もしてないからもあるかもしれません。諸事情あり。
何かするたびに、心の中で私の時間が……とか、お金が……って思っちゃいます。たぶん私自身が義親に興味ないからだと思います。前は好きな方だったんですが、子どもができてから苦手です。
同じ様な人いますか?

批判はいりません。

コメント

ぱーる

そう思うなら関わらなくていいと思います。実家も義実家も別の家庭ですからね

はじめてのママリ🔰

私も同じです
子供が増えていくとだんだん向こうの悪いところばかり見えてきて、プレゼントとかもお金が勿体ない(義家族のためにお金使うのが)と思うようになってしてません!
顔も見せに行ってないです😂
子供がいざ産まれると嫌な所見えてきますよね💦

わたしも義実家嫌いなので極力関わらないようにしてます😌

私も同じような感じです🙋‍♀️唯一しているのは月一訪問ですね。近い距離なので義務的かつ事務的に訪問しています。義実家へ行っても義両親と遊ばせるなどのサービスは夫担当で、基本的に私は何もしません😅お昼ご飯の心配くらいかな?ただし、お昼は途中で買ったコンビニ弁当ですが(笑)

義父は孫と遊びたいし、孫に気に入られたいので色々やってくれますが、ありがた迷惑です。

ゆちゃ

わかります😂
私は産後の義母のデリカシーのない発言などから
頑張らなくていいか…となりました💦
写真なども旦那が送るので私から送る等してないです💦
家族で遊びに行くくらいですかね😂

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!!
極力関わらず、付かず離れずでいこうと思います!
まとめてお礼ですみません🙇🏻‍♀️💦