※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

生後54日目の赤ちゃんがおっぱいなしでは寝られず、添い寝でも授乳を求め、寝かしつけに時間がかかる状況。このままの状態が続くと心配で、いつかはトントンで眠るようになるのか、添い乳をやめたいと相談しています。

生後54日目。おっぱいないと寝れない子です。。添い寝してもおっぱい探すし、寝かしつけでは2時間くらいチュッチュする時もあります。。あまりよくないですよね( ゚д゚)?こんな感じでもいつかトントンで寝ますか??添い乳はやらないようにしたくて。。

コメント

黄緑子

良くないなんて、誰が決めたんですか?(〃艸〃)
先の大変より、今の楽を取る方がいいと思ってますが、やらないようにしたいなら、やらないしか無いですよ♡♡
徹底して、やらない。

• もやたん

もやたん

なんか意地になっちゃってます(^_^;)笑
    おっぱい吸えば寝るのに、ダメダメって自分に言い聞かせてました。今も昼寝に三時間格闘してます(^_^;)

• 8月22日
ままデビュー

うちもおっぱいないと寝れないし
泣くとおっぱいでした>_<
トントンで寝るなんて夢のような話ですw
でも最近指しゃぶりができるようになって
一人で指吸って寝てくれる時あります!
おしゃぶりは使いたくないので
おっぱい大変だな〜と思ってたら
ひとりでに始めてくれたので
前よりすごく楽チンです(⌒▽⌒)
毎日寝る時にトントンすると
眠い時=トントンという印象がついて
トントンでも寝付いてくれるようになる
って聞いたことありますよー!
私は毎日続ける根性ないですが>_<笑

• もやたん

もやたん

最近自分の手をペロペロします。指しゃぶり前なのでしょうか?( ゚д゚)トントンも根気よく試すしかないですね。でも粘っても粘っても無理なので、結局乳吸わせちゃう弱い私です。。

• 8月22日
ちぃ初ママ

うちもおっぱい大好きな娘2カ月です(^^)笑
基本おっぱいが落ち着いて寝るみたいです。

私もトントンで寝てくれるようになったらいいなぁと思いながら、おっぱい吸って熟睡する前にベビーベッドにおいて練習してますが、9割くらいはうまく行くようになりましたよ(^^)

ときーたま1人で寝ちゃってる時もありますが…
少しずつ頑張ってください(^^)

私はいっさい添い寝も添い乳もしてません(^^)

• もやたん

もやたん

私も熟睡前に置くようにしてみます( ゚д゚)なかなか難しそうです。。
    昼寝に三時間も格闘しててもう限界感じてます。寝なくてもいいから機嫌よくいてくれたらいいのになぁ(^_^;)

• 8月22日
たろす

うちもおっぱい星人でして、、
でもそれ以外の寝かしつけだとギャン泣きするわ、いつまでも寝ないわで大変ですよね😭

添い乳、おっぱいあげながらじゃなきゃ寝ない、寝かしつけ2、3時間は当たり前
夜中の2時くらいまで寝ない。
などなど、、、

さすがに自分も辛くなって、息子も眠いのに1人でねれないことがかわいそうになって、
寝かしつけを自分なりに考えて
毎日同じリズムで入眠儀式をする
を毎日毎日繰り返してやっと最近軌道に乗ってきたとこです⑅◡̈*
その子その子で良くなるスピードも違うしやり方次第ではすんなり寝てくれたり色々ですが、、、

添い乳は確かに習慣になるとなかなか抜けられなくて大変みたいですね💦なので私は産まれてすぐ入院中だけはしてましたが、その後は断ちました(>_<)決めたら徹底しないと赤ちゃんもママにもストレスになっちゃうと思うので、頑張ってください!