※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミウ
ココロ・悩み

初マタの方が甲状腺検査でバゼドウ病と診断され、心配しています。経験者の方のアドバイスを求めています。

以前甲状腺の件で投稿させてもらった初マタです!

初期の妊婦健診で甲状腺がひっかかり今日専門の病院で検査してきました。
結果軽度のバゼドウ病でした....

今日は旦那についてきてもらいましたが帰りの車の中で号泣しました。
旦那とお腹の赤ちゃんに申し訳ない
気持ちでいっぱいになってしまって
頭が真っ白です。

バゼドウ病だけど無事出産したよ!
子供も元気だよ!という方
私にも希望をください!!!
また妊娠中はどう過ごされてましたか??

よろしくお願いします(/・ω・)/

コメント

はなはないぬいぬ

歌手の絢香さんも確かそうだったような…お子さんも生まれてがんばってますよね。なにもできませんがきっと沢山克服されてる方もいると思います。ひとりではないですよ!p(^-^)q

  • ミウ

    ミウ


    コメントありがとうございます('ヮ'*)
    思いもしていなかったので
    びっくりして頭が真っ白になってました!
    気が楽になりました!
    頑張ります(/・ω・)/

    • 8月22日
三色パン

バセドウ病ですよヾ(*´エ`*)ノ 
心配しましたが、子どもは元気に生まれてきましたー!
妊娠中は、定期的に病院で数値を見てもらっていました。

産後、バセドウが悪化してちょっぴり大変です(>人<;) でも子どもが元気なんで、自分も頑張れます!

わたしは甲状腺専門医の病院に通ってます。
バセドウはよくある病気だし妊娠初期になる方も多いので、病院でも子連れや、妊婦さんをよく見かけます!
きちんと通院していれば、問題なく出産できますよ。 体がつらい時期でしょうが、休みをしっかりとって、リラックスして生活してくださいヾ(*´エ`*)ノ 

  • ミウ

    ミウ


    ↓のコメント三色パンあて
    だったのですが!
    名前が抜けていました(>_<)
    失礼しました(^_^;)

    • 8月23日
  • ミウ

    ミウ


    何度もすいません(*´Д`)
    名前が呼び捨てに....
    申し訳ないです。
    もうパニックになってるみたいです。すいません。

    • 8月23日
  • 三色パン

    三色パン

    気になさらずー(*´°`*)! 元気な赤ちゃんが生まれますように!

    • 8月23日
ダディ子

バセドウ病ではありませんが、妊娠糖尿病です。

種類は違いますがリスクは同じかな?

赤ちゃんて本当に強いです。悲しい気持ち、申し訳ない気持ちすごくわかります。

でもいまはお腹の子の為にも、治療をしながら前に進んでいってください!

健康であってもいろんな壁にぶつかるのが妊娠なんだと思います。

今は気持ちを切り替えて大事なことは何かを見て欲しいです。

あたしは初期から血糖値が高く赤ちゃんが苦しい思いをしていたことを知り、本当に謝ってばかりでした。

しかし今はお腹の子の為に頑張ってます!

種類は違いますが、応援してます!

自分を責めずに治療に専念して可愛い赤ちゃんが産まれてきますように!


生意気ながら願ってます!

  • ミウ

    ミウ


    まさに私も助産師から妊娠糖尿病ひっかかるかも!
    といわれ...不安です(>_<)

    種類は違いますが!
    お互い元気な赤ちゃん産んで頑張りましょう!!!
    コメントありがとうございます('ヮ'*)

    • 8月22日
be84e

バセドウ病の者です。
長女を出産後に発病して今は服薬治療をしながら第二子妊娠中です(^-^)
体調はどうですか??
妊娠中でも飲める薬はありますし、しっかり治療を受けていれば怖くない病気だと私は思います。時間はかかると思いますがきっと寛解します。そう信じて前向きに治療してます♪
専門の先生と産婦人科の先生によくみて頂きながらお身体をお大事に、無理をされないようにしてくださいね‼︎
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☆

  • ミウ

    ミウ


    返信おそくなりました(>_<)
    コメントありがとございます!
    体調は疲れやすく動機などありますが!いたってげんきです(*´Д`)

    これから薬と通院で治療していきます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

    • 8月23日
ミウ

返信おそくなりました(*´Д`)

お子さんを元気に産まれたと聞いてすごく安心しました♪
やはり産後は悪化するのですね(>_<)
通院して薬のんで子供の為に頑張ります(/・ω・)/
コメントありがとうございました(^o^)