※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出産予兆が気になり、陣痛が来るか不安。赤ちゃんの位置や体質によっては、陣痛が始まらないかもしれない。長期戦になるか心配。

出産予兆なすぎて悲しいです笑笑
予定日まで4日、、1人目は超過して誘発分娩だったので同じかもと諦めかけているのですが
早く産みたい😂😂

子宮口開いてないと陣痛こないのかな〜
赤ちゃん骨盤にはまってないとなにも始まらないのかな〜
運動したほうがいいかな〜
しても意味無いかな〜
結局赤ちゃん次第かな〜

ってずっと悶々としてしまいます
それが1番だめなんじゃかいかなとおもうのですが、、、😂

どうやったら陣痛くるの〜
自然に陣痛来にくい体質なんですかね
赤ちゃん全然おりてこないし子宮口も遠いし全然だと言われています


そんな人ってもし陣痛はじまっても長期戦ですかね😂😂

コメント

ママリ

こればかりは分からないですよね😳赤ちゃんの来たいタイミングとか言いますしね。
私は上の子の時41w2dでやっと陣痛して産まれましたが、結局微弱陣痛で促進剤使い24時間かかって産まれました😅
お腹の中が居心地良かったのかな?と助産師さんに言われました。
今回は36週の時点で赤ちゃんは下がってきてると言われ、でも子宮口はまだ開いてないのですが、上の子よりは早いのかな?と思っています。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね、結局赤ちゃんしだいですよね😂
    24時間はきつかったですね😭
    促進剤痛いですよね、、
    自然陣痛味わいたいです🤣🤣

    2人目は早く出てきてくれたらいいですよね🥺💓

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    今回は自然陣痛からの時間も半分で産まれてきてほしい〜😂と願ってます。
    予定日まで4日だとかなりソワソワですよね💦
    安産願ってます😊

    • 3月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそれおもいます、
    自然に陣痛きて時間も半分!

    ありがとうございます!
    お互い安産でうめること祈ります🥺💓

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私そうでした😂
夜、破水から始まり、夜中3時くらいまでは陣痛きてたんですが、遠のいて朝になりました(笑)
朝6時くらいから誘発しましたが、赤ちゃんが降りてこず、陣痛でめちゃくちゃ辛いのに体制変えられて、、、2時間陣痛くるたびに赤ちゃん降りてくるためにいきんだけど、
それでもおりてこないので、吸引しました😂
吸引を4.5回してやっとでてきました🤣
生まれたのは39週と6日でした!🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたのは15時です💦(笑)

    • 3月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかります!私も赤ちゃん向きが悪くて陣痛の時や分娩台でも体制指定されてしにそうでした笑笑

    そして私も吸引して何回もすぽんって抜けて5回ぐらいでやっとでましたよ🤣

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての出産でこんなにも体験するなんて思いませんでした😂

    体制変えてって言われた時、最初無理!!!って言ったのに、ベッドを動かされて強制的に変えられました(笑)吸引もこんなにも痛いなんて聞いてないぞ!!って感じでした🤣

    • 3月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    バルーンとか促進剤とか色々しました、ほんと初めてなのに濃かったです笑笑

    吸引もいたいですよね🤣🤣

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

2人目が同じように全く兆候なしで
子宮口も開かず。予定日前日に明日から誘発入院しましょうと決まって、帰宅途中に急に前駆陣痛からの夜には本陣痛で深夜に病院行って予定日ちょうどに産まれました😅
めちゃくちゃ安産で病院ついて1時間で出てきました。
経産婦は急に来る!と思いました💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えーー子宮口開いてなくてもそんなに早くでてくるもんなんですか!?羨ましい😭😭😭
    経産婦はなにがあるかわからないですね、期待したいところです🤣

    でも胎動も激しすぎるぐらいあるんですけどまだまだですかね、、笑笑

    • 3月11日
あるみ

1人目の時、全く予兆ないまま、予定日前の最後の検診終わりましたが、医師からは、始まったら一気だから、気にせず、とにかく動いて体力つけてね、と言われた3日後に陣痛と高位破水とおしるしがまとめてきました。
ただ子宮口6cmで陣痛が遠のき始め、誘発剤打って出産でした。26時間と母子手帳には書いてあります。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    26時間ですか😫😫
    つらすぎます😫😫

    運動しても必ずスムーズに進むとは限らないですよね🤣

    • 3月11日
  • あるみ

    あるみ

    私は悪阻が長く、体力かなり落ちてたので、動いてなかったら、多分いきめなかったです。

    • 3月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか😫
    それなら体力作りにはなったかもしれないですね!
    わたしも後期にはいってまたつわりぶり返して動く気にすらなりません😭

    • 3月11日