※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

トイトレが進まず、事前に教えてくれない悩み。オムツ卒業のアドバイスを求めています。

【トイトレについて】

ダラダラと続けて今に至っています(笑)
午前中は散歩に行くことが多いのでオムツ履かせてますが、帰宅してからお昼寝と夜寝る時以外はトレパンを履かせています。
そのスタイルをしばらく続けているのですが、なかなか事前に教えてくれません...
トレパンでおしっこすると、「出ちゃった」とは教えてくれるのですが...
事後報告ばかりで、出る前に教えてくれたことはありません😰😰

いないいないばぁ、の、うーたんのおしっこの歌(♪お尻むずむずしてきた~、と言う歌)をテレビで見たり、私もおしっこ出そうだな、って思ったら出す前に、ままトイレ!、トイレ行きたい!、おしっこ出そう、おしっこ出る、でも何でもいいから教えるんだよ!と毎日何回も伝えてはいるのですが...

ちなみに私がトイレに連れていけば、おしっこはできます。うんちはまだ1回もしたことないです😅😅

おしっこを漏らし続けて本人が気持ち悪いから漏らすと不快!と思わなければ、事前に教えてくれるのは無理なのでしょうか?💧
なかなかトイトレが進まず、オムツの卒業も見えずモヤモヤしています😓

既にオムツ卒業して方、先輩ママさん達教えてください💦
よろしくお願いします🙇

コメント

時間に連れていってあげればほとんど失敗はいないですか🤔?

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなりすみません💦
    決まった時間に連れていく、と言うよりは、私の気まぐれや、おしっこまだしてないよな、って言う感覚で連れていってますが、連れていけばトイレでおしっこできます😊👍️

• 3月12日

退会ユーザー

なら大体1時間と決めて連れていってあげた方がいいですよ!!
    すると徐々に教えてくれるようになりますよ!

• 3月12日