※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

3歳児健診で身長体重を測った結果、お腹が気になるが特に指導はなし。食事や運動に気を使っているがお腹が凹まない。幼稚園行ったら変わるか心配。

この前3歳児健診に行って身長体重測ったのですが、89cm15kgでした💦
特にダイエットしてくださいなどの指導は無かったのですが、お腹がすごく出ているので、着替えや靴を履くときにお腹がつっかえたり、真下を向いた時に自分の足元が見えなかったりで困っています。

三食好き嫌いなくたくさん食べるのですが、おやつは週に二、三回しか食べないし、市販のお菓子や外食、お店のテイクアウトなどは週に一回あるかないかくらいです😅
晴れている日は公園に行って2時間前後外遊びやストライダーに乗ったりもしています。
家の中でも自作の踊りを踊って運動はしていると思うのですが…なかなかお腹が凹みません😱
起床、就寝、食事の時間も毎日大体同じ時間です。

これ以上どうしたらいいのやら…
四月から幼稚園なのですが、幼稚園行ったらまた変わりますかね?😭

コメント

ママリ

娘が99cm17kgでした。要観察と書かれてましたが保健師さんからはダイエットは不要と言われました…
お腹すごーーい出てます。妊婦さん!?みたいな感じです😭😭
食事も同じような感じです。
うちも春から幼稚園なので成長とともにへこむことを期待してます…🥲

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    同じような状況の方からのコメント嬉しいです😭
    うちの息子も臨月かな⁉︎と思うような立派なお腹です😭
    幼稚園でたくさん遊んで、お腹へこんだらいいですよね😭

• 3月11日