※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
家事・料理

料理全く出来ません。今年から子どもが幼稚園に通うのですが、遠足で弁…

料理全く出来ません。。。今年から子どもが幼稚園に通うのですが、遠足で弁当を作らないといけません。基本がそもそもわかっていないのですが調べていると、弁当は冷ましてから蓋をする、抗菌シートを入れるというのを見たのですが、他にコレはした方がいいというものはありますか?😭また弁当箱を買ってこようと思うのですが、年少さん用の弁当箱は西松屋とかに売っているのでしょうか?😣

コメント

2児の母

今の季節はまだ平気かもですが、夏は保冷剤とかも入れたほうがいいと思います^^あと、生の葉っぱ類彩りで入れがちですが、雑菌が繁殖しやすい?みたいなので、やめたほうがいいと思います。

西松屋に売ってます^^
買ったら、お家で試しに作ってみて、食べれる量か確認してみたらいいかもしれません!

• すわ

すわ

ありがとうございます😭保冷剤!公園に遠足なので入れていきます!レタスとか入れたら緑入るからいいのかなと安易に考えてました!一回弁当試しに作ってみます‼️ほんと助かりました😭

• 3月11日
  • 2児の母

2児の母

いいえ!
    緑のカップだったり、バラン、シリコン素材のものがあるので、探してみてください^^仕切りにもなるので!

• 3月11日
  • すわ

すわ

ありがとうございます!緑のカップ!絶対買ってきます‼️助かりました😭

• 3月15日
チャ!

暖かい時期は汁気の多いものは腐りやすのでやめた方がいいとかですかね🤔
西松屋にも売ってると思いますし
年少さんならまだた小さいので百均とかにもあると思いますよ🙆🏼‍♀️

• すわ

すわ

ありがとうございます‼️汁気の多いもの腐りやすいんですね😭皆さんはそういう知識はもともとお持ちなのでしょうか〜知らないことばかりで😭

助かりました‼️ありがとうございます😭

• 3月11日
スポンジ

トマトのヘタは取って入れる、基本生野菜入れない、汁気は少なくですね。
汁気はいたみのもとですし味が他のものに染みて混ざって嫌がる子も多いです😅

細かいけど詰める前に除菌スプレーしてお弁当箱拭きあげるとかもすると良いですよ。

お弁当、幼稚園、画像って調べたら山ほど出てくるので調べて同じようなもの入れると良いと思います😀
見た目同じように可愛くしなくても味が違ってもこういうのいれるとよいんだ!っていうのがわかってくると思いますよ☺️

• すわ

すわ

ありがとうございます‼️除菌、やってみます!汁物やはりダメなんですね😓皆さん料理の知識が身についてて羨ましいです。。。😣

• 3月15日