※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のカーディガンを他の子が着ていた。どういう状況か心配。

そんなことありえるの??

昨日幼稚園に着ていってるカーディガンを忘れたようで、娘がいつも入れている棚ロッカーのようなのに忘れたんだろうな~ぐらいにしか思っていなくて、今日も幼稚園だし、今日着てなかったら聞けばいいかなー?なんて思ってたのですが、

今朝電話がかかってきて、
○◯ちゃんが(他のクラスの子)着てきてるんですが、
娘ちゃんのですよね?と確認がありました。。
首のあたりに名前シール(アイロン用)中のタグには油性マジックで名前。娘がわかるように胸のところにはマイメロのワッペンをつけていました(^_^;)

間違えて持ち帰ったとしても、普通着てきませんよね?(笑)どういう状況でそうなったのかわかりません(^_^;)なんか着させて気づかない親がこわいです。。。

コメント

ふらぺちーの

本当にそんなことあるの?状態ですね😂😂いや、あり得ません😤
その親の心境がわたしには分からないです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(ノ_・、)
    電話だったのでおむかえのとき少し聞いてみます。不思議すぎてそんなことする親いないですよね(笑)

• 3月11日
ママリ

似てるの持ってたんですかね😅💦
普通気づきますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てたんですかね?(笑)
    にしても、名前あらゆるとこに書いてあるのでわかるやろー?って思います。(笑)

• 3月11日

え、あり得ない…どういう神経してるんでしょうか?
幼稚園からお電話あったんですよね?
幼稚園が対応してくれるなら良いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね?(笑)
    確認電話朝にありました。(笑)
    ちゃんと娘に持たせますと言われましたが(汗)

• 3月11日

退会ユーザー

その着てたお子さんの保護者にも言ってもらえるよう言った方が良いかもです💦
    知り合いも靴がなくなり他の子が履いてた事ありました。

• 3月11日
りこ

本当に本当にもしかしたら…ですが、おばあちゃんなどのお家にお泊まりした?とか?

私も前に迎えに行くと娘が違う子のズボンをはいていて、すぐ先生に「このズボン違います💦」と言って、先生がすぐ着替えさせてくれたんですが、代わりに違う子が娘の着替えを着たまま帰ったみたいで…後日洗濯までしていただき返ってきましたが、違う子のお迎えはいつもおばあちゃんと知っていたので、たぶんわからなかったんだなーとはなったんですが…🥺

園の先生がすぐ気がついてくださり良かったですね💦😅こわい。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀!!
    そんなことが(笑)
    娘はその子のは着てなかったなぁ。。幼稚園の電話でもその確認もありました(汗)

こわいですよね。。

• 3月11日
moony mama

普通ならあり得ないですよね。でも、あるんですよね😅

ある日、息子の靴下が行方不明に。半年くらい保護者へは、「間違えて自宅に保管してないか確認してほしい」と一斉メール流してくれてましたが、出てきません。
保育園にはいていって、玄関ホールに一日おいてあった靴下がなくなるはずないんですけどねー😓

嫌な考えですが、行方不明になった日に、息子と同じ靴下履いて帰る同じクラスの子がいました。ちょっと珍しい靴下履かせてたので、気が合うなってら見てました。
そしていざ帰ろうと思ったら、息子のがない。靴下入れには、同じ靴下履いて帰った子の靴下が残ってました。
まぁ、翌日には見つかるだろうと思い、くてした間違えてないかな?と先生に伝えることはしなかったのですが。。。まさかスルーされるとは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったんですね。。。

でも親その状況なら気づきますよね。。こわすぎます

• 3月11日
  • moony mama

moony mama

自分の子供の靴下、覚えてますよね?
    名前書いていたものが薄くなっていたかもしれませんが、先生達にも息子の靴下は珍しいからすぐわかると言われていたのに😅

• 3月11日