※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

育てにくい子供について相談です。子供がワガママで泣き止まないため、毎日つらい思いをしています。子供が育てにくい理由がわからず、困惑しています。

育てやすい子と育てにくい子ってこんなにも違うんだなぁ。と思います。上の子ははっきり言って育てるのが難しすぎます。生まれてからも泣いてばっかりで一歳半くらいになるまで外食しても、私と子供だけ外で泣き止ませて最後にご飯を流し込んで食べるって感じでした。幼稚園のプレも最初っから最後まで泣いてたのは私の子供だけだし、友達の家に遊びに行っても泣くし公園に遊びにいってもワガママ言うし泣き叫ぶし、、、いつももう無理になって先に帰る羽目になって。
もう3歳になるのにご飯作ってもワガママ言ったり泣いたりで、、家事してても過呼吸になりそうです。

わたしだってたまにはお母さん同士で話したい。
とにかくワガママで泣いてばかりで、朝起きたら今日もたいへんだぁとため息がでます。
毎日胸が締め付けられます。つかれました。
子供は可愛いし叩いたりしたこともありません。
ただ、ムカつきすぎてすごい怖い目で睨んだりしてしまいます。泣き止まない娘、、、なんでこの子こんなに育てにくいんだろう。

コメント

一度、どこかに相談されてみては?😌

• りい

りい

先程、市の相談の予約をしてみました。もうどんどん時間が経つに連れて自信なくなっていったので、電話してみました!ありがとうございました、

• 3月11日
ぽん

もう3歳ならママの言葉もわかっているだろうし一度ガツンと叱ってはどうですか、、?

私も上の子甘えん坊でわがままでかなり疲れます。
一度出先で、わがままが始まったので、人前でしたがガツンと叱りました。もうお母さん帰る❗と言って車に乗りエンジンかけて息子は外で慌ててましたね。。

それから一切なくなりました。
理由を言うと納得してくれて、全然大変じゃなくなりました!

はじめてのママリ🔰

全く同じです😅
私の上の子は、終始泣いていて、人に会えば泣く、知らない場所に行けば泣く、プレみたいなものに行っても終始泣く、フードコートなんて座ることすらできず泣くからひたすら抱っこであやして流し込むように食べる、だから外出しなくなった、、、😫

おかしいな、、、と思って、市の療育相談に相談したら療育となりました😂極度の場所見知り人見知り、分離不安です😹

今、一次保育も併用して訓練したら多少改善してきました😊