※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

仙台市で保育園に入園してからの仕事探しについて悩んでいます。周りは育休から復帰するママばかりで、一時保育やパートの選択について参考にしたいです。

仙台市で求職中で保育園に受かった方、もう仕事は探したり面接など行ったりしてますか?
うちは、実家が遠く子供を預けれないので保育園に入園してからじゃないと面接は行けません。周りは育休から復帰するママしかおらず、皆さんどうしてるのか気になりました。一時保育とかに預けたりして面接など行っていますか?また、もう1つ悩んでるのが正社員とパートどちらで働くか悩んでいます。参考にしたいので教えて下さい。

コメント

ぽこたん。

仙台ではないですが
3月末には旦那に1時間くらい預けて
面接受けてました!
結局5月末まで見つからず慣らし保育
しつつ間で見つけました😅

派遣ですがフルタイム扶養外れてます、
正社員もパートも会社によりますが
融通が効かないとどこもしんどいので
まずそこを気にして探しました💦

• ももり

ももり

保育園受かったものの、このコロナ禍で仕事が見つかるのか心配でした。やはり融通が効くかが大事ですよね‼️ちなみに、9時~17時で働いてますか?

• 3月11日
  • ぽこたん。

ぽこたん。

主婦の人が多いところかつ
    スーパーなど働いてる人が
    多いところだと代わりが
    見つかりやすかったり融通が
    効きやすいかなーと思います🤔
    個人的な意見なので実際は
    ほんと場所によりますけどね😵

9~17時で若干残業があったりです!
    時間に余裕がない、使い方が下手くそで
    毎日バタバタしてます😂

• 3月11日
  • ももり

ももり

主婦が多いところですね‼️探してみます。やはり、フルタイムで働くと、とにかく時間が足りないですよね😅今から覚悟しておきます。回答ありがとうございました😊✨

• 3月11日
37nosk

仙台在住です🙌2年前になりますが求職中で保育園が決まり、慣らし保育が始まってから本格的に応募しましたよ😊
私は保育園に慣れるまではとパートで応募しましたが、そもそも正社員なんて無謀だったなと痛感してます😵入園して少ししたらお熱や手足口病など1週間ぐらい休む事になったりと考えが甘かったなぁと感じました💦

産前に専門的な仕事をしてたとか有利な資格があるとかじゃないと子持ちの転職活動はなかなか難しいなとも感じました💦私の場合はそもそも書類選考でも落ちまくりでした😂

• ももり

ももり

正社員やはり無謀ですかね⁉️私もこれと言って専門的な資格やスキルもないので難しそうです😭jpママさんはパートで何時間くらい働いてますか?

• 3月11日
  • 37nosk

37nosk

私は扶養内なので週4日で9時〜16時(17時の日もあり)です🙌 初めは扶養抜けてフルタイムで❗️と思ってましたが土日はシフト入れないし社会保険料引かれたら大してプラスにならないので扶養内にしちゃいました😅

私が少し就活した感じだと正社員は狭き門だなと感じました💦私の場合は面接までも行けませんでした😵タイムリミットもあるし期日までに保育園に勤務証明を提出する事を考えると余裕持って決めないとだったのであまり粘らずパートに切り替えて探したところすぐに決まりました❗️

• 3月11日
  • ももり

ももり

扶養抜けてしまうと社会保険引かれますもんね‼️そうなると手取りが減るのでほぼ保育料で消えちゃうなとか思ってどうしょうか迷ってました。体験談聞けてとても参考になりました。ありがとうございます😊✨

• 3月11日