※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達の家にお邪魔する際、お菓子やご飯を持参する必要がないと言われて困っています。どうすればいいでしょうか?

お友達の家にお邪魔するときのことで悩みます💦
批判的なコメントはいらないです…

私の家は地元から1時間はかかる場所で、地元にはたくさんママ友がいます。
みんなで集まるときや義妹の家へ遊び行くときに、お菓子など買ってくのですがスーパーも少し遠かったりで…
昼間には出発しないとかなり遅い時間になるのでいつもお昼前においで〜と言ってくれて、ご飯みんなの作るし何もいらないよと言ってくれます。

それでも申し訳ないのでお菓子毎回買ってくと、遠いところから来てるの分かっててご飯出すだけだから毎回言うけどお菓子とかいらないからそのまま来て!逆に気を使うよと言われました🥺

みんなとても優しくて、昔からの友達なのでみんなは家近いから何も持って行かないけどいろんな友達の家に集合する感じです。
そして私だけ遠い山から降りてきます😅
たしかに子供の準備してからやっと出発して、そして少し遊んでからまた1時間かけて帰ります。

なのでカップ麺持参したりお菓子持ってくと、も〜毎回言ってんじゃん🤣自由に来てってば!と言われます😅
みんなとは昔からなので、横になったり各々タバコ吸いに行ったりと自由な感じです😅
タバコなどの批判はいらないです!

お菓子やご飯毎回やめてと言われる場合どうしたらいいでしょう?
義妹も遠いからお昼作ってあるよと言ってくれてて😭

コメント

ぴよこ

私は仲のいい友達と集まる時は手ぶらです!
招待してくれる子には「スーパー寄るけどなんかいるもんある?」て毎回聞いてます!
数回に一回みんなで食後に食べれそうなお菓子を買っていくようにはしてますが、流石に毎回は持っていかないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか安心しました!前に相談したら、いらないと言われてもさすがに持ってくと書かれてさらに迷いました😅
    毎回持ってくの私だけだし、たしかに遠いから寄りにくいから甘えようかなと🥺

• 3月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

友達との関係性にももちろんよりますが、学生時代などの独身時代からの友達で、会う頻度もある程度高い友人ならラフな方がお互い助かりますしね😊

• 3月11日