※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愚痴です。今月転勤になりましたが物件が全く見つかりません。というの…

愚痴です。不快に思われた方はすみません。

今月転勤になりましたが物件が全く見つかりません。
というのも主人の会社が厳しく、提示された物件の中から選ばないといけなくて
しかも転勤が決まった1週間後に物件の資料が届いたのですが
いいなと思った物件が全て埋まっていて
空いているところは事故物件っぽいところ(調べたら出てきた)かエレベーターがない最上階(4階とか)しかなくてほんとに参ってます。
しまいには駐車場代月々2万円(会社は負担してくれません)の物件が余ってるぐらいで…
ちなみに会社は家賃8割負担、電気ガス水道代駐車場代は自費負担です。

なにか妥協しないと決まらないのはわかってますが
あまりにも適当に選んだなーとしか思えず…

小さい赤ちゃんがいるのにエレベーターがないとか
駅から徒歩15分以上(周りスーパーや公共施設なし)でも
諦めるしかないかなと思ってます…(´・ω・`)

しかも今回自分で物件選べないのでほんとに困りものです…

コメント

はじめてのママり🔰

私も一社めの会社が会社が選んできたものの中から選んでという形でしたが、同期は交渉?して違う物件から選べてましたよ。

事故物件は嫌ですし、エレベーターなしのマンション経験済みですが本当にキツかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交渉して!と旦那に伝えたのであとは物件数が少しでもいいので増えてくれるのを願うしか…
    事故物件は絶対嫌ですし(旦那が少しわかるタイプなので尚更)エレベーターないと赤ちゃん抱っこしながら階段って酷すぎますもんね…。

• 3月11日
ママリ

私の会社もそんな感じです!会社で色々探した物件だと思います😅
して上司とかから決まって行くので人気な物件はすぐ抑えられてしまいます💦
事情話すとまた新たに探してくれるかもしれません!何人かいました!赤ちゃんが産まれたすぐとかの事情で☺️ 旦那さんにお願いしてこそっと打ち合わせしてもらうのもありだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもやんわり上司からだよな〜とは思ってましたがやはりそうですよね😂自分も昔働いてたところがそうだったので😭
    とりあえず産まれたばっかり!っていうのは伝えたのであとは物件数が少し増えてくれるのを願うしかないですね🤘

• 3月11日