※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

便が細くなり、切れ痔で悩んでいます。内視鏡検査があり、大腸癌の不安も。家族に病気の方がいるため、検査を受けることになりました。

切れ痔で便が細くなった方いますか?
ここ2週くらい便が親指くらいの太さになり
出口で便が削ぎ取られて出てくる感じで
残便感も残ります。

でもスッキリと出し切れる時もあり、その時親指よりは太く形はあるけど柔らかめな時です。

明日内視鏡ですが、大腸癌でも便が細くなるとしって不安でたまりません。

切れ痔で受診したのに患部は見ずに
35歳になるし家族に大腸癌の方がいたなら
念のためカメラしときましょと言われた感じです。

もう不安すぎて何も手につきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも切れぢでカメラしました。ぢがあるから便が細くはならないといわれて😥おなじく家族歴あります

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    同じ境遇ですね😭
    便が細くなって受診した感じですか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、それと出血です。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね。
    こんなこと聞くのはあれですが、カメラの結果はどうでしたか?
    便が細くなってから切れて出血はなくなりましたが、お尻はむず痒く拭くと痛いのがあるのですが…😭
    不安すぎて色々聞いてしまってすみません。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果大丈夫でしたよ!
    わたしも肛門かゆくなります(笑)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    大丈夫でよかったです☺️✨
    かゆくなりますよね?
    基本的に排便の後は穴が痛いというかむず痒いし💦
    思い切りパキッって切れたのわかる時はのちに瘡蓋みたいになったりもします笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も便が細くなったので内視鏡しました!特に異常はなかったので、妊娠中の酸化マグネシウムで柔らかくしていたのと産後の切れ痔で狭くなったのかな?と思いました。
私は親指よりも細くなる時がありますが、日によって太さが違うので気にしないようにしています。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!!
    便の細さで受診されたんですね。
    親指太さでも便が硬いと切れちゃうし😭
    パキッて切れたのわかりますよね?💦
    今も細いですか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです‼︎子どものを見てよくこんなのが出るなって思います笑
    わかります!ピリッとするとあっ…終わった……ってなります。
    便の水分量で太さは違いますが細いですね。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    昨日検査無事終わりました😭
    とりあえずポリープなどもなかったようで、ちょっとホッとしています。
    再来週の結果までちょっとドキドキしますが、無事に検査が終わってよかったです😭

    話聞いてくださりありがとうございました😭

    そして昨日下剤で出した後からまっったく便が出ません😭便秘になりました😭
    息子は見事なバナナうんちで、こんな、小さな体からこんなぶっといのよく出るなぁと感心しちゃいます笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査お疲れ様です。
    ポリープがなければ一安心ですね!再来週に検査結果なんですか?
    私も丸一日出なくてやっと出た時に切れ痔になりました😭水分はたくさん飲んでおいた方が良いですよ‼︎💦
    ですよね❗️

    • 3月13日
ズーママ

私は便は細くなったり血便は出たりしてないのですが腹痛が続くので消化器内科に行ったら整腸剤とブスコパン処方されました😵
でもこんなにお腹痛いのが続く事滅多にないので違う病院で内視鏡予約しました。本当に大腸がんだったらどうしようって考えたら泣けてきます。。
検査されましたか?

  • ママリ

    ママリ

    内視鏡予約されたんですね!
    腹痛が続くのも心配になりますよね😭
    ゆーママさんの不安な気持ち痛いほど分かります😭
    私は昨日内視鏡検査してきました!
    結果は再来週ですが、ポリープなどはなかったようで、看護士さんに何度もしつこく大丈夫ですか?と確認して、安心していていいと思うよ☺️と言ってもらって、少し落ち着いたところです😭

    • 3月13日
  • ズーママ

    ズーママ

    ポリープなかったんですね✨良かったです😭✨
    30代で大腸がんってあまりないかと思いますけど心配で心配で。。
    予約取れたんですけどまだまだ先で💦かなさんは腹痛とかなかったですか?

    • 3月13日