※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人見知りがあり、電話での問い合わせや店員への質問が苦手。SNSでのやり取りを希望し、必要な場合は検索や旦那に聞く。子供ができても克服できず、電話越しは苦手。

同じ方いませんか~😭


電話で問い合わせ、店員に質問、などが苦手です。
できれば聞きたくないし、SNSでやり取りしたい。

わからないことも自分でめっちゃ検索かけたり、旦那に聞いたりして本当にどうしても聞かなきゃいけないってなったら聞きます。

旦那がいる時は旦那から店員に聞いてもらったりもします。

子供ができてからは自分で聞くように努力はしてますが、本当に嫌です。
人と話すのが嫌なんじゃなくて電話越しが無理です。

めっちゃドキドキしちゃうし、ちゃんと伝わるか、聞き取れたかなとか、聞きたいことをメモしてから電話してます。


これやばいですか?😂
成人したけど人見知りがなかなか克服できないです。

コメント

ヨシコ

分かります!
私も苦手で髪を切りたくてもその予約の電話がなかなか掛けられずに困ります😅
あと子どもの予防接種の予約の電話とか、病院受診の電話とか…子どものことは気合いを入れて頑張れますが、自分のことは後回しにしてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供のことは気合い入れます!同じです😂

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

同じです!分かりますよ!
病院とかもネット予約出来るところに行ってます😭
どうしても電話しないといけないときはちゃんとイメトレしてからじゃないと電話出来ません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イメトレ大事ですよね😂
    私も1人2役してイメトレしてから電話してます🤣

    • 3月11日
はじめてのママリ

すごい分かります😂

電話しなきゃいけないときはめっちゃイメトレしまくってから電話します😂
そしてホットペッパー導入してない美容室やサロンは電話で予約しなきゃなので、気になっても行けないです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こーゆー時ホットペッパーって便利ですよね😂

    • 3月11日
ボコ

めちゃくちゃわかります!!
今も保育園に電話するのを渋って1週間経ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間!!😂
    頑張ってくださいっ🥺
    私もイメトレ4日目にしてやっと美容室に電話しました笑

    • 3月11日
よっぴー

その気持ち、本当によくわかります!!! 
電話は最後の最後の最後の手段です😂 

結婚した時に、旦那が住んでたアパートの不動産に電話しないといけなくて、とっても緊張して、『この度、結婚することになりました』と変な報告したことあります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なにがなんでもしたくないですよね😭

    たしかに余計なこと喋っちゃいます😂

    • 3月11日