※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜中のミルクを飲まずに寝続けているため、1日のミルクの量が少なくなっています。離乳食は食べているようであれば大丈夫かどうか気になります。

昨日からなのですが、娘が夜中のミルクを飲まなくても寝続けています(たまたまかもしれませんが)。
そのため1日のミルクの量が少なくなってしまいます。
離乳食は二回食で量はそれなりには食べてます。
ここ二日の日課
5時半起床
6時半 離乳食+120
11時 ミルク200
14時半から15時(昼寝の時間により変更) 離乳食
18時 ミルク200
18時半 就寝

2回目の離乳食から夜のミルクの時間があまり空かないので娘がその時の離乳食をよく食べて満足していればミルクはあげてません。ここで120あげたとしても1日のトータルが640とかです。(一昨日までは夜中に200飲んでました)
離乳食をそれなりに食べていて便もよく出て機嫌も悪くなければ大丈夫なのでしょうか?
体重の増減に関してはこれから要観察だと思ってはいます。

コメント

なの

大丈夫だと思いますよ!
完ミでトータル800以上飲んだことがなくて、離乳食2回食始めてからどんどん減りましたが問題なかったです🤗