※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務の時間に悩んでいます。明日の面談で9:00〜16:00か10:00〜16:00かを選ぶ必要があります。朝の支度が大変で、早く出勤したいが自信がないです。周りは残業しているため、どう思われるでしょうか?

時短勤務の時間で悩んでます💦4月復帰で明日面談なんですが、時短を9:00〜16:00にするか、10:00〜16:00にするかの二択です。

保育園は兄弟別々なので、朝9時の始業に合わせると7時に家を出なければ間に合いません。朝の支度を考えると、朝は5時起き、、たぶん眠くてぐずるだろうし、子供も可哀相ですかね😥?気持ち的には、早く帰る分せめて朝は早く出勤したいのですが。。
ちなみに、帰りは帰りで延長保育のない園なので、16時より遅くするのも難しいです、、。

会社に子育て中の方はなく、技術職で周りはみんながっつり残業してバリバリ働いてます😭
2回の育休で周りにすごい迷惑掛けてるので頑張りたいのですが、、自信がないです💦朝の1時間って結構大きいですよね😭
皆さんどう思われますか?よかったらご意見ください。

コメント

菜

私なら10:00〜です!
こどもの負担を考えると遅い方が良いかなと思います!
慣れてきたら9:00とかには変更できないのですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子供の負担になりますよね💦
    10時でお願いしようと思います😅

• 3月11日
ポコ

迷惑かけてるぶん頑張りたい気持ち、よくわかります!ただ自分と子どもが新しい生活リズムになるのは結構疲れるので、私なら10時からにしますかね…。雨の日とか、片方だけが体調崩して病院行かなきゃいけないときとか、朝の時間に余裕があると助かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦やっぱりぎりぎりだと何かあった時に無理がありますよね😭
    遅れて行くの気まずいですが、余裕を持って10時にしようと思います!

• 3月11日
ママ

10時~がいいなぁと思います!

朝は本当にバタバタするので、1時間の差はすごく大きいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間は大きいですよね💦朝から子供に怒ってる姿が目に浮かびます😭
    10時にしようと思います😅

• 3月11日