※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

離婚後の手続きで、クレジットカードや銀行口座の名前変更は優先度が高いですか?皆さんはどのタイミングでされていますか?

離婚後の手続きの流れについてですが、クレジットカードや銀行の口座の名前変更って優先順位的に早めにしてた方がいいですか??

手続きたくさんだから優先度が高いものからしていこうと思ってますが、カードとか銀行は皆さんどのタイミングでされてるか気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードの名義変更の書類を取り寄せておいて、銀行口座の名義変えたあと、書類をすぐに返送します。

新しいクレジットカードが届くので、それで引き落としかけてるものがあれば、それぞれ名義変更、カード番号の変更など、連絡します。

  • ☺︎

    ☺︎

    銀行口座の名義を変えてからクレカの名義変更の手続きがする間にクレカの引き落とし日と重なってしまえばクレカの方も手続きが完了していないと銀行口座とクレカの名義(苗字)が違うとなり引き落としされないですよね?

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

引き落とし直後にすぐ郵送すれば間に合いますよー。

一月に籍を入れて、一月中に銀行で変更、2/10の引き落とし直後に郵送しました。

光熱費や携帯など、ほとんどクレカ払いにしてましたが、それらは新しいカード来てからの変更で間に合いました。