※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

安定期。動けません。異常ですか?壮絶な悪阻がやっとおわりましたが、カ…

安定期。動けません。異常ですか?

壮絶な悪阻がやっとおわりましたが、カロナールが効かない偏頭痛(妊娠して薬が飲めない分悪化)、のど鼻風邪、口内炎、少し動いただけでの息切れや動悸、腰痛、お腹の張りとマイナートラブルが次から次へとおさまりません。

短気な夫がキレています。今日の朝の出来事です。

8:50頃ゴミ出し依頼のため起こす。
案の定機嫌が悪くなり、「ゴミ出しくらい…」や「そんなに体調悪いならまた入院すれば?」発言。

言われたこと
・ただの運動不足。体力不足だよ
・安定期に入ってもそんなに体キツイのは普通なの?また入院すれば?
・周りの妊婦は安定期に入ったら体調も良くなって動いたりしている
・送迎でさえキツイなら人間としての生活おくれないよ
・歩いただけで張るって臨月みたいだね

上記発言に関して言い返して喧嘩になる気力もなく、空返事だけしていると
・返事もできない?!ならもう俺にも一切話しかけるなよ。

疲れました。。。他にも体調悪いのに安定期だからと性行為の強要など。(出来ないなら他でしても文句いうな等)
こんな言動のLINEでとっているメモ等はありますがモラハラで慰謝料とって離婚できますかね。入院中もほぼ義実家に頼ってたみたいだし、前も出産の入院のときの子供の送迎とかの手配も自分でしてね。と言われたし疲れた。。。やらせないとひたすら機嫌悪い。やらせても次の日起きない、やらせるときだけ機嫌いい。気持ち悪い。、、

コメント

ちゃろ

すみません。旦那さん有り得ないです😱😱

妊婦は人それぞれです!!
よく妊娠は病気じゃないって言いますが
病気じゃないから治療法もなく
どうしようもないんじゃ!って思います😭

なんでそんな酷い発言できるのか、、
男は妊娠できないから体の不調とか
分からないかも知れないけど
分からないなら寄り添え!!
って思いますね😑

安定期=皆元気な妊婦じゃないのに!

妊娠中は人それぞれってことを
もっと勉強させた方が良さそうですね😭😭

とうこ

ひどいですね😰
誰の子供を腹の中で育ててんだよ!!二人の子供でしょって感じです😡😡😡

私は今つわりピークで、仕事行くと帰ってから何も出来ないので休職させてもらう事にしました。

それでも旦那は自主的に家事やってくれます。。まぁ疲れてやりたがらない時もありますが😩

もうでも私もやれる時にやればいいやって感じで洗濯物もたたまずそのままだし、洗い物もしばらくそのままです😅

miiさんはご実家は近いですか??
もし近いのであれば甘えるのもありです😣

妊婦さんて個人差ありますもん。他の妊婦さんと比べられても困ります。。

しかも気持ち悪いって言ってるのに性行為求めてくるとか、、、
10代じゃあるまいし。。単純にmiiさんに構ってほしいだけだと思いますけどね🤦‍♀️

慰謝料についてなどの詳しい事はわからないのですが、どうしてもコメントしたくなりました💦💦

でも証拠があれば慰謝料取れそうですよね!!

ストレスよくないですから無理なさらずに!!
個人差あるので思い悩まないでくださいね😭

まめのん

異常じゃないですよ。安定期だからって妊娠前と全く同じ生活送れると思ってることが驚きです。上の子がいると余計に辛いですよね。

それに妊娠中の経過や体調は人によって違うので、他の人と比べられても困りますよね…😭

結局自分の身の回りの面倒みてくれて性処理してくれる存在としか見てない感がすごいですね。体調悪い=妻とお腹の子の心配とかできないんですかね。

周りにも協力してもらい妊婦に対しての考えを改めてくれれば良いですが。モラハラがどこからの範囲で慰謝料とれるのかわかりませんが、とれる証拠は取っておいた方が良さそうですね。

ただでさえも妊娠中大変なことが多いのに…あまり無理なさらないでくださいね😂

まりぞー

旦那さん最低ですね。

私も現在32wで偏頭痛(痛み止め効かない)、息切れ、動悸、貧血による目眩、腰痛、お腹の張り、股関節の痛みと毎日キツいです。

市の保健師さんや産婦人科の医師などから直接旦那さんへ指導してほしいくらいですが、平気でそんな事言えるような相手に何言っても響かないでしょうね。

いくら夫婦であっても性行為の強要は犯罪ですし、旦那さんが言ってる事全てモラハラ発言です。

LINEにメモ取ってるとの事ですが、きちんと言動があった日付けも一緒にメモしてます??

とりあえず然るべき機関へ相談と、ご実家を頼る事はできないでしょうか??

周りの妊婦は安定期入ったら体調良くなって動いてるとか何情報ですかね??
どんなに身体がキツくても動かなきゃ色んな事が回らないから無理して動いてる人がどれだけいるか。

旦那さんの言う普通って何??

安定期に入った妊婦を一括りにしないでほしいです。

Sherry

異常なのはmiiさんではなく旦那さんです。

妊娠はそれぞれです
動ける人も動けない人もいる。
なんなら同じ人でも妊娠回数によってバラバラだったりします
悪阻なかったのに2人目は悪阻あった!とかだって全然あります
私も張りやすくて安静にしてろと医者に怒られましたが、体質もタイミングもありますし臨月関係ないです

人の旦那さんに申し訳ないですが、、お前が妊娠するわけでもねえのに何を一丁前に喋ってんだアホって感じです。
妊娠中に行為は出来ますがそれは母体である自分次第なのでそれを理由にモラ発言は許されません。
そんなんで不貞が許されるなら大変なことになります。

ちなみに頭痛に関してですが、
ピリン系とノンピリン系でもわかれます。
カロナールはノンピリン系なのでピリン系が効く人には合わないです汗

mii

皆さんまとめてのお返事ですみません。温かいお言葉と私は間違ってないんだなと思えて心強いです。

昨夜、夫が息子に「明日はパパと一緒に学校行くひとー!」と言っていたのでてっきり連れて行ってくれるんだなぁと思って朝食だけあげていたのですが、起きてきた夫に「今日連れて行ってくれるんだよね?」ときくと、「え?あなた元気でしょ?連れて行くなら今からお風呂も入るから遅くなるよ。」と言われ諦めました。

お腹張りながら帰宅するとソファで爆睡していました。最近始めた筋トレで体がきついようです。登園準備中に、毎日この筋トレ続けると腹直筋が死ぬって話をされて、勝手に死ねと思っちゃいました😂😂

mii

ちなみに、実家に帰ろうかと何度も何度も思いますが実家家族も平日は仕事があり、息子と終日2人で遊べる元気もないので週末のみ頼ることが多い状況です。

昨日はトイレに行くとペーパーに薄っすら血がついてましたが病院へ連絡すると続かないようなら安静にして様子見でと言われました。きっと夫に伝えてもどうせ何故か不機嫌になって早く入院しれと言ったのに、等言われそうなので何か大ごとになるまで伝えないで、何かあった時に重大性が伝わればと思います。