※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

子育てと体調不良で大変です。誰も頼れず倒れそう。励ましの言葉をください。

誰か励ましの言葉をください。
私は3歳、2歳、6ヶ月の子供がいます。3日前の夜あたりから体調が悪く、ひどい咳、鼻水、痰がらみ、喉の痛み、そしてひどい頭痛と体のだるさがあります。熱はないです
ワンオペ育児で3人の子供をみてるのですが、昨日今日とゾンビの死にそうになりながら育児してます。かなり辛い。

旦那は、職場の理解もなく育児は女一人で充分という考えだし、今日明日は大事な会議があり帰ってこない。(明日の夜まで仕事だそうです)
実母は持病で体が弱く頼れない
義母は遠いし仕事中
一時保育は事前予約してないので無理

症状的にコロナの疑いも捨てきれないので土曜日に病院いこうかと思っているのですが、とにかく今誰も頼れないのですが倒れそうです。ふらふらします。
たまっていく家事、泣き叫ぶ赤ちゃん、言うこと聞いてくれない2.3歳達。。
誰か励ましてほしいです

コメント

ミッフィー

大丈夫ですか?😭
家が近ければ買い物行って何か届けてあげられるのに…💦
とりあえずみんな何かでお腹だけは満たして、あとは安全確保して少々放置でいいと思います!!

meg

それは辛いですね…!😭
大丈夫ですか⁉️💦
本当家が近ければ差し入れしてあげたいです😭

とりあえず家事は放置しましょ!
溜まるかもだけど、今は体を優先してください😢

旦那さーん!奥さん倒れそうになってる時ぐらい助けてあげてくださーい!😖
育児は女って何時代の方なんですかー!( ゚д゚)

じまる

どう考えたってしんどい、、!😭
ベビーシッターさんなど利用するのはどうですか?地域によってはシッター利用で助成金が出るところもあるようです。
それにしたって体調悪いだけでしんどいのにそこに三人の子供と家事育児、、!
ううう、、皆さん同様、助けに行きたーい😭😭😭
どうか頑張ってください😭😭😭

バナナ

体調が悪いので、まとめての返事になってしまってすいません。
朝、皆さんの温かいコメントを読んで、涙が止まりませんでした😣
辛くてリビングで横になっていたら旦那から電話がきて「大丈夫そう?」「いや、今日は本当にもうだめだ」とのやりとりをしたら、上司をなんとか説得してくれて夕方早退して帰ってきてくれました。

その後私は病院に行き、薬も飲み、今少し良くなってきた気がします。ワンオペ育児は体調不良になった時は本当に地獄ですね😭😭
今日は休んで明日にはもっと体を回復させたいなと思います。
絶望していた心を救っていただきありがとうございました☺️☺️