※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの話を聞いて嫉妬とモヤモヤ感じる女性がいます。自分の子供の友達が少ないことで気になり、心が狭いと感じています。

マウントを取られているのかモヤモヤした事がありました💦
愚痴なので苦手な方は読まないでください💦
私はママ友が1人もいないのですがそのママさんはママ友も多く、このママさんはこんな人で~と教えてくれたりこの前〇〇ちゃんのお母さんと家でお茶したとか遊ぼうって誘われたから遊んだとか色々話してきます。
私はそんなママ友いないのでそれを聞いて嫉妬半分モヤモヤした気持ちになってしまいます😣
この前お店で会った時も子供の友達が毎日家に遊びに来るからお菓子買いに来たんだ😊見て!この大量のお菓子!みたいな感じで話しかけて遊びに来るお友達の名前を教えてくれました。
〇〇ちゃん(←うちの子)は学校から帰ってきたら何してるの?と聞かれたので家で遊んでます~と答えたらえ!?家で1人で遊んでるの!?と驚かれました💦
自分の子供は友達沢山いますアピールなのかなと少し思ってしまいました。
悪気はないんだろうなと分かってはいるのですが心が狭すぎモヤモヤしてしまいます😭

コメント

まままり

ひとりっ子なのと性格の問題で自分の子と上手く遊べなくて、マンツーマンで過ごす日中が苦手で💦よくお友達を誘って家で遊ばせています😅子どもの相手が大変なので凄く助かってます(笑)
なので家で1人で遊ばせるのはすこいな~って思っちゃいます🤔

私ならお店でおしゃべりしたタイミングで「今度遊びに来て~」って誘っちゃいます!それがなかったら、ちょっと寂しいかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

特に誘われたりはしないです😅
    1人で遊んでるなんて遊ぶお友達いないの?と驚かれたと捉えてしまいました💦

• 3月11日
もも

お子さんは同い年ではないのですか?
近所の方ですか?

そこまで言うなら誘ってあげたらいいのに。
でもそういう方って絶対誘ってくれないんだろうなと思いました。
かといってそんな方に誘われてもまた意地悪な事また言いそうですよね。

友達たくさんいますアピールして優越感に浸ってそうですね😔
言い方といい、なんて意地悪な人なんだろうと思いました。

私はそういう考えのお母さんはお友達じゃなくて良かったなって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下にお返事書いてしまいました💦↓↓↓

• 3月11日
はじめてのママリ

いますよね、そういう人😇笑
今は育休中ですが働いていたときに、仕事忙しいアピールとか、プライベート充実してるアピールとかしてくる人いました!笑
同じく私もモヤモヤするタイプですが、そうなんですね〜!すごいですね〜!🙂(作り笑い)と軽く流してます笑 話に食い付いたら向こうの思うツボなんで笑
1人で遊んでるの?!って驚くぐらいなら、じゃあ今度うちに来て一緒に遊ばない?とか社交辞令でも気の利いた一言言えないの?って思っちゃいます😂
友達と外で遊ぶことが絶対ではなく、お家でママとお絵かきしたり絵本読んだり、そういう遊びが好きな子もたくさんいますもん☺️
私はまだ支援センターデビューなどもしていなくママ友はいませんが、はじめてのママリさんみたいな、考えが合う方とお友達になりたいなって思いました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そんな風に言っていただけて嬉しいです🥺

そうゆうってどこにでもアピールしてくる人いるんですね😱
    確かに食い付いたら向こうの思うツボですよね😣
    嫌われたくなくてそうゆう話が始まったら羨ましいです~さすがですね~👏✨みたいな感じでめっちゃ持ち上げてました💦

ありがとうございます😭✨
    お家遊び楽しめていたらお家で遊んでてもいいですよね😭

こんな感じの人だと付き合うの辛いので😂いいママ友さんとの出会いがあるといいですね☺️✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち上げるのも全然ありだと思います!😆👏🏻笑
    あとで自分の噂を他のママさんたちにあることないこと言われても嫌ですし、向こうが気分良くなってくれればそれはそれで構わないですしね😂
    私自身、息子にも外の環境でいろんなことに触れ合わせたほうがいいのかなと思う反面、こんなご時世なのでまだ消極的になっていて😭
    ただお家でできる遊びもそろそろマンネリなので、新しい遊びを日々模索中です✊🏻✨お子さんが楽しんでいれば何でもオッケーだと思います💕
    ほんといろんな方がいるので人付き合いって難しいですよね😩ありがとうございます☺️1人でも気の合う方と出会えたら嬉しいですね🌸

• 3月11日
みく

その人とママ友じゃなくて良かったですね😅
めちゃくちゃ面倒くさい人じゃないですか…
友だち多いアピールとか正直バカバカしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとバカバカしいですよね💦
    相手の方に嫌われたくなくて一生懸命持ち上げてたけどバカみたいです😭

• 3月11日
  • みく

みく

個人情報ばらまく人なんて嫌すぎますー😅
    多分そのママ友?も本心で仲良くしてる人は少ないのでは…

一度お付き合い開始しちゃうと、なかなか距離を置くのも難しいですからねー😅

変に執着されなくてラッキーだったと思いましょう✨✨✨

自慢されたら、「ソウデスカー🙂」で切り抜けて、忙しいふりして逃げちゃいましょ😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    多分私がママ友や知り合い1人もいないと言ったので教えてくれるつもりで言ったのかもしれませんが個人情報ばらまいてますよね😱

私がママ友がいないと言っていた時は親切?にしてくるていたのですが少し喋れる人できたと伝えると急に連絡途絶えました💦
    最初は何か気に触る事したかなと悩んでいたのですが今は距離おけてラッキーと思ってます😅

はい✨これからは適当に相槌して切り抜けようと思います😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

子供は同い年です。

特に誘われたりはしないです😅

何となくですか家に呼ぶ友達はお母さんが選んでいる感じがしました。
以前その子のお友達が〇〇ちゃんのお家行きた~いと言っていたのですがお母さんが「ごめんね~お家狭いから無理なんだ~」とやんわり断っていたのですが別の子はしょっちゅう呼んでいるみたいです💦

私も嫌な感じに捉えてしまいますが本人悪気ないんでしょうね😣

今は挨拶程度で関わりないのでほっとしてます😭