※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
家族・旦那

昨日旦那と大喧嘩しました。旦那はいつも私が出かけると言うと、「なん…

昨日旦那と大喧嘩しました。
旦那はいつも私が出かけると言うと、「なんで?」とかいちいち聞いてきてうざい。私は滅多に人に会いません!旦那がうざいからめんどくさいから!でも親友が出産前に会いたいとの事で会いました。
「私が出かけると言うといい顔しないよね。」
と言うと、
「てか、家の事きちんとやってるなら出かけてもいいんじゃない?掃除してないでしょ?」と言われました。

「は?」と思いました。
旦那はいつも仕事から帰ってくると、ソファーに直行し、ゲームをずーーーっとやってて、私がご飯作ってる時、息子が「おしっこーでるー!」と言っても料理してる手を一旦止めてトイレに連れていき、娘がお腹が空けば料理してる手を一旦止めてミルクをあげます。

隙を見てお風呂掃除やトイレ掃除、隅々の掃除もしてます。
でも旦那は掃除が出来てないと…。
「何が子供が可愛いだよ、掃除できてねぇ中に子供暮らさせて良く言えんな」と言われました。
私が、「じゃ!分かった!掃除はもっと頑張るよ!ただ、あなた飲んだビールは置きっぱなし、脱いだ服は脱ぎっぱなし」と言うと
「俺の話は後でだよ!!お前の話してんだよ!!」と
「話にならん」と言うと
「話にならないのはお前だよ、後、料理作る時間かかりすぎ」と怒られました。
まぁ、確かに料理は苦手なので40~1時間くらいかかります。
「それはごめんね!でもじゃぁ何時に帰ってくるとか何時に家着くとか教えてくれればそれ目安につくれるんだよ」と言うと
「いや、もうご飯はいらねぇ、これを機にダイエットするからいいや」と。
なのでもう旦那の夕飯は作りません。

「子供の面倒を見てくれれば私の時間30分でもできるのに」と言うと。
「お前が家事切羽詰まってやってんのがわりぃんだろ。もっと効率よく出来ねぇのかよ」と言われたので
「幼い子供二人いて効率よく出来たらいいよね!」
と言うと
「息子は昼間幼稚園言ってんだど?昼間おめぇ何やってんだよ、そんなに娘ずっと抱っこしてんのかよ」と言われました。
「ん。もう分かった。もうあなたにはなんも言わせないようにするから、あなたも子育て、片付けきちんとしてください!」

で、話が終わりました。
まだモヤモヤしてますし、イライラも収まってないですけどね!!!!

コメント

ママリ🔰

人様の旦那様ですが、読んでるだけでイライラしました💦
私も料理が苦手で段取りよくできないので、1時間ぐらいかかります😅
子どもが幼稚園に行ってても、下の子がぐずったら抱っこしたり、授乳したり1日なんてあっという間ですよ!
家のことを全てひなたさんに任してるのに、文句しか言わないなんて…😡
それなら旦那さんがしたらいいじゃないかー!!
これはあやまってくるまであ、仲直りできません。。。

• CHIKUWA

CHIKUWA

イライラしますよね!!
    旦那曰く文句言われてるのは俺。だそうです😂
    じゃ自分で家事育児やってみ?って言ったらそれ言ったらおしまいだろ。
    って言われて

いや、やってみなよって言ったら
    「言うなっつってんべよ!!」って
    ぶちギレられました💥

• 3月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いやいや、文句も言いたくなりますよ!
    ゲームする時間があるなら、手伝え!って感じです😅
    もう稼いでくるから、お前が家事育児をやってみろー!!って言いたい🤯

逆ギレばっかりですね🥺💦

• 3月11日
  • CHIKUWA

CHIKUWA

実は付き合ってから今まで怒ったこと1度もなかったけど初めて怒って初めて喧嘩しました😂

得意技はきっと逆ギレですね😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんモラハラではないですかね、、
誰のお子さんですか?2人の子供ですよね?仕事も大変なのかもしれませんが、仕事って8時間か長くて12時間とかですよね。育児24時間ですよ

細かいところまでなんか掃除出来ませんよ
その日によって子供の機嫌も違うんですから
掃除なんてしなくても人は死なないですよ
むしろ何が起きるかわからない子供の方が大事です
旦那さんは大人ですからひなたさんがやってあげなくで一人で何でも出来ますよ
食事はご飯とふりかけだけ用意しておきましょう!笑

• CHIKUWA

CHIKUWA

私もモラハラだな~って思って話聞いてました😂イライラで涙しかでませんでしたが😂

ほんとそれなんですよ!
    なんか昼間は休んじゃダメって言われてるような気がしました。

そうですね!!!✌️

• 3月11日