※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お願いしたことをすぐにやってくれない旦那…愚痴です😭些細なことで朝か…

お願いしたことをすぐにやってくれない旦那…愚痴です😭

些細なことで朝から大喧嘩しました😭
息子に離乳食をあげていたところ、息子用のお茶を用意し忘れていたことに気が付きすぐ隣にいる旦那にお茶をマグに入れてくれないかとお願いしました。
旦那は洗濯物干し中(リビング部屋干しです)で、いつまで経ってもマグにお茶を入れてくれなかったので結局私が離乳食あげるのを中断してマグを準備しました。

旦那に、次から息子のことでお願いしたことがあればそれを優先してやって欲しいとお願いしたところ、旦那がブチギレ。
俺には俺の優先順位がある、やると言っているんだからいいだろ!と…。
私としては、いつやっても良いわけではなく”今"やってほしいことだからお願いしたのに。。
しかも洗濯物を干す作業なんて1分1秒を争うものでもないし一旦作業を中断してやってくれればいいだけなのに"洗濯物を干し終えてから次の作業に移らないと非効率だから、中断してマグを準備してほしいというお願いは受け入れられない"と言われて腹が立つやら悲しいやら。。

私が間違っているのでしょうか??

これまでもお願いしたことをいつまで経ってもやってくれないということは多々あり、どうしたらいいのか悩んでいます😭😭😭

コメント

るるい

間違ってないですよ😭 でも今やって欲しいことってなかなかその人の感覚とことなったりしますよね。。
頼んだ時は今なんだってって私も何回も思うことありますが、次から自分で用意できるものはしたり、途中で気付いたら皿とか落とすと怖いのでお盆にいつもおかずやごはんをおいて運んでるんですが、お盆をもって目の前に何もおかないようにして取りに行ったりします😅
あれもこれもって女性は凄いですよね😅
男性には真似できないんですって😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    たしかに今やって欲しいことは感覚によるところが大きいですね💦
    とりあえず、旦那には息子関連でお願いしたことはすぐやって欲しいことだということを話し一応?理解してもらえたような気がします😅
    夫婦とはいえ難しいですね〜💦

• 3月11日
みは

男性と女性は脳の構造が違うため、男性は女性よりも物事を並行して実行する能力に劣るそうです。
…というのを踏まえて、
「申し訳ないんだけど、今の家事を一旦中断して〇〇を先にして貰っても良い?😭」
という感じでお願いしてみても良いかもしれません。

あくまで自分がミスをしたせいで迷惑をかけてごめんね…という雰囲気を出すと「しょーがねーな」と悪い気にならずやってくれる確率が高いかもしれません🙆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    何でこんな些細なことを並行してできないんだ!と思うのですが、そういうものだと考えた方がイライラしなくてすみそうですね😅💦
    とりあえず何度も何度も説明し、旦那には私の意図していることは理解してもらえたようです😅

• 3月11日
ぼー

わかります!!
男の人ってなんで臨機応変に行動できないんですかね?
今はこれやってるからこれだけ!!って感じで。
何かやってる時に何か違うことをお願いしてもすぐにはやってくれないし、なんなら忘れてたり、、😂

私はもうイライラするだけだし、旦那に頼むと余計時間かかるので、自分でやります😂