※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊活

主人の性欲に関して泌尿器科を受診すべきか、サプリやドリンクで対処すべきか悩んでいます。

少し生理が遅れていましたが今月もダメでした💦涙が出ます😢私より長い間辛い経験されている方なんてたくさんいらっしゃると思いますが(>_<)前向きになろうとしてもなかなかなれず。

主人が疲れからか、そもそも性欲が出ない、出たとしても最後までできない日も多いのですが、泌尿器科にかかってもらうべきですか?薬局でサプリとかドリンクを買って飲んでもらえば何とかなりますか?😣

コメント

lee

わたしも不妊治療期間が長かったので毎月落ち込んでしまうお気持ちわかります🥲

うちの夫は亜鉛のサプリとかマカのドリンクとか飲んでました。病院に行かれる前に試してみてもいいかもです。
クリニックでは排卵日前後3日間タイミングとるよう指示されていて、仕事で疲れてるのに3日連続は厳しかったようで、2、3日目はシリンジ法にしたらお互いめっちゃ楽になりました😭
結局私たちは体外受精で授かったのですが、普通に夫婦生活をもつのと同じ確率が得られるそうなので、もし旦那様の協力が得られるならシリンジ法もおすすめです。

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます😢涙が止まりません。私はまだ半年過ぎたところですがそれでも辛くて辛くて😢

薬局に売ってるようなやつですか?試してみます✊
    前後3日間ですね!幸い生理は順調で、排卵検査薬ではきちんと排卵日も特定できたので、主人の力を信じるしかありませんね(>_<)シリンジ法気になってました。でも主人はプライドが高いというか自然妊娠以外は抵抗があるみたいでシリンジ法もクリニックの提案にも賛同してくれないまま時が流れていきます。でもいざ行為となるとできない時も多いんだから何とか打開策を考えてほしいのですが😢もう嫌になります😢シリンジ法についてもう一度調べて話してみます。

• 3月11日
  • lee

lee

薬局に売ってるやつです!
    サプリは目に見える効果はなかったですが、精子の質を上げるそうです😌
    ドリンクのマカは夫も効果感じてるようでした。

旦那様の協力がないと妊活って進まないですよね、、、、
    妊娠してからつわりや陣痛に苦しむのは妻なんだから種くらい出せよって思いますが、そんなこと言えないですしね🥲

子どもが欲しい気持ちがお互いどれくらいなのか、を話し合ってすり合わせるのが大切だと思います😣
    自然にできなければそれでいいのか、積極的に妊活するけどクリニックには行かないのか、クリニックに行くのか、タイミング法、人工授精、体外受精、どこまで治療を進めるのか、、、いつまでに自然にできなかったら次の段階にいくかとか、あまり気の進む話ではないですが、2人目妊活って1人目の寝かしつけとか夫婦生活のタイミングとかも難しいですし、協力して効率的に進めよう!と話し合ったのがよかったなと思ってます😌

• 3月11日
  • チューリップ

チューリップ

わかりました!亜鉛やビタミンは飲んでもらっていたのですが、マカもいいんですね。マカのドリンクを見てみます😌

本当にそう思います。主人も子どもは望んでいて、3人ほしいと言うんです。どの口が言うって感じなんですが(>_<)💦しかも自然妊娠へのこだわりが強いみたいで。私もそりゃ自然がいいけど、こんな状況で時間が過ぎるばかりなので、どういう方法でもいいしお金がいくらかかってもいいから私は早く授かりたいです。1人子どもを産んで育てている中で、やっぱり年齢って大きいなって思いました。体力がないなって。私も3人ほしいと思うんですがだったら早く2人目3人目産まないと本当にきついだろうなって。そもそも妊娠できる確率も低くなっていきますしね。
    確かに、いつまでに自然にできなければ次へ…って区切りを考えて話し合うのは大切ですよね。それがないとキリがないというか、同じ状況でただただ時間だけ過ぎていきますもんね。話し合ってみます😣

• 3月11日
  • lee

lee

女は年齢大事ですもんね🥲もちろん産んで終わりじゃないですし、おっしゃってる通り、体力必要ですし💦

旦那様は自然にできないならひとりでいい、という感じでしょうか🤔
    その辺りも是非話し合われてください。ふたりの子どもですから、ふたりで妊活、子育てしたいですもんね。協力が得られますように😌✨

• 3月12日
  • チューリップ

チューリップ

どうしてもリミットがありますもんね⚡️産むまでも大変だし産んでからも大変ですよね💦その分楽しいことや幸せなこともありますが😌

昨日少し話し合ったのですが、というか私が気持ちを伝えたのですが、次の周期でできなかったら4月からCLに通うことを言いました!タイミングの回数を増やして欲しいことも伝えました。シリンジについてまでは話せなかったのでまた後日にしようと思います。病院に通うことは一応納得はしてくれていました✨あと数日で主人の仕事にキリがつき、その後ちょうど排卵の時期になるのでこの周期を前向きに頑張ってみようと思います✊昨日までは涙が止まりませんでしたが今日は気持ちも少し切り替えられました。みっこさんのおかげです。本当にありがとうございます😭💓

• 3月12日
  • lee

lee

お話されたんですね!
    納得していただけてよかったですね😌✨
    妊活は夫の協力がないとできないし、リセットしたときも辛いときも一緒に落ち込んだり、気持ちを共有できるのは夫だけだし心も軽くなりますもんね🥲💓

りさぽさんの元に赤ちゃん来てくれること願っています👏✨
    子育てしながらの妊活大変ですが、身体も気持ちも無理なさらないでくださいね🥰

• 3月12日
  • チューリップ

チューリップ

仕事の合間に主人が一度帰ってきてたので、今日も少し話しました!シリンジ法のことも話せました✨主人も「一度やってみる」と言ってくれて、シリンジ法キットを購入することになりました!今周期は自分たちで頑張るのと、シリンジをうまく組み合わせてみようと思います✨
    主人は1人目の時からそのうちできるよーって言っていて、そういう楽観的な考えに救われることもありますが、やっぱり毎日考えてしまいます👶🏻息子を育てることにいっぱいいっぱいな毎日ですが、早く兄弟をつくってあげたいのでこれからも頑張ります(>_<)本当にありがとうございます😭みっこさんのコメントはいつも心があたたかくなって涙が出ます😭😭

• 3月12日
  • lee

lee

わ〜👏✨よかったですねえ🥰
    うちの夫もはじめはシリンジに抵抗があったみたいですが、やってみたらプレッシャーはないし確実だし楽だし良いって言ってました😂
    基本的に仲良しするけど、無理だったときとか疲れてて気分が乗らないときにシリンジって感じで使ってました!
    組み合わせてばっちりタイミング取れるといいですね✨

そう言って頂けて私もうれしいです。無理せずがんばってくださいね〜🥰

• 3月12日