※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠中に寒気を感じることがあり、夜寝ている時に震えることがある。原因は何でしょうか?

妊娠中に寒気を感じる事ってありますか?
毎日ではないんですが、妊娠が発覚してちょっとしてから夜寝てる時にブルブル震えるような寒気を感じます。
ひどい時は、外とかでなるような口がガクガク震えて目が覚めます。
昨日も寒くてブルブル震えて何回も目が覚めました。
何が原因かわかりますか?

コメント

さつじ

原因はわからないですが、私も何回かありました😭急にえ、めっちゃ寒い!ってなって本当にぶるぶるしますよね💦初期でも臨月でもなりましたがそうなった時はひたすら耐えてました😂
すみません答えになってなくて、、🙄

• まぁ

まぁ

普通にある事なんですね😭
    少し安心しました☺️
    暖房が緩いわけでもないのに、めっちゃ寒くて目が覚めての繰り返しですごく気になってました💦

• 3月11日
み

めちゃくちゃ分かります!!笑
最近落ち着きましたが初期の頃良くありました😅トイレで起きてトイレ行ったら身体は火照った感じで暖かいし気温的に寒い感じでも無かったのにいきなり口も身体もガタガタ震えてました😥今回3回目の妊娠で初めてなったんですが妊婦さんはあるあるなのかもしれませんね😅

• まぁ

まぁ

口も身体もガタガタ震えますよね💦
    調べてみたら低血糖とかホルモンのバランスって書いてたんですが、ちょこちょこあるので気になっちゃって😅
    私も1人目の時はなかったので少し心配でした😂

• 3月11日
ママリ

つわりと共に毎回寒気あります😱

• まぁ

まぁ

つわりも関係してるんですかね💦

• 3月11日
みもざ

私は10週目頃にありました!熱い湯船に浸かっている時に寒気で口も手足もガクガク震え初め、お湯を足しましたが5分ぐらい震えてました💦

調べるとホルモンバランスでなるとあり、それ以降は一度もなかったですが焦りました😅

• まぁ

まぁ

お風呂に入っててもあったんですね💦
    私は必ず寝てる時です(><)
    妊娠発覚して少ししてからと、昨日久しぶりにありました😂
    ホルモンバランスが関係してるみたいですね!

• 3月11日
咲良🔰

妊娠初期の頃に検診から帰ってきたあとは必ず寒くなってガタガタ震えてました😲厚着しても布団かぶっても寒くて、ホットコンスープとか飲んでも寒くて😂たまたまかと思ってましたが同じような方がちらほらいてビックリしました😂

• まぁ

まぁ

布団かぶってても外にいるぐらい寒いですよね💦
    私も始めの頃何回かあって、たまたまかなって思ってたんですが、昨日もあったので気になりました。
    身体が冷えてると思い、今日の朝コーンスープ飲みました笑

• 3月11日