※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

シャンプーの匂いがつわりでつらいです。乾かすときの匂いも気になります。同じ経験の方、少ない匂いのシャンプーを知っている方、教えてください。

シャンプーがつらいです。
初質問です!
カテゴリ間違ってたらすみません。

初マタです!
つわりで、なにをしても気持ち悪くてつらいですが、シャンプーの匂いが特にダメで、髪の毛洗うのはまだ耐えられますが乾かすのが拷問です(;_;)
乾かしてるときに香ってくる匂いが本当にダメで、乾かしたあともエアコンとかの風で香ると気持ち悪くて、、
ロングなので、短くすればまだいいのかと思いますが、まだ切りたくなくて…
人によって平気な匂いは違うと思いますが、
同じような経験された方でこれ平気だった!とか、
このシャンプー匂いが少ないよ!とか
知っている方いらっしゃれば教えてください(;_;)

コメント

もも

分かります。私もにおいで気分悪くなってました💦
上の子の時(と言ってももう9年前ぐらいですが💦)
カウブランドの無添加シャンプー使ってました!少しきしむけど、洗えないよりマシかと思って使ってました。
もしかしたら成分とか変わってるかもしれませんが…
あまり参考にならずすみません💦

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうごさいます。
    カウブランドの無添加シャンプーですね!
    たしかに少しきしんでも、洗える方がいいですもんね!
    探してみます(*`・ω・´)

    • 3月11日
nana

私は洗っている時から匂いダメで💦お風呂が地獄でした(;_;)
義母に頂いたシャンプーで、お値段は張る物なのですが💦
置きっぱなしで使っていなかったものを試しに使ってみたら、市販のシャンプーの様な香水臭があまりなく、まだマシでした😊
永遠のシャンプーと言うものでトリートメント無しで大丈夫と言われているので、ほんの数分ですが、お風呂時間の短縮にもなりました😁
ドラッグストアとかでは売ってないかな?と思いますが󾌼

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうごさいます。
    地獄わかります!!
    永遠のシャンプー( ˙◊˙ )
    トリートメントなしでいいのはとてもいいですね!
    短ければ短いほど嬉しい時間です(;_;)
    たしかに私の住んでる地域のドラッグストアでは見たことないので、ネットで探してみます(^^)!

    • 3月11日
ママリ

悪阻がひどい時は、リンスインシャンプーで洗ってました😂

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうごさいます!
    リンスインシャンプーなら、時間短縮できるしよさそうですね!!
    探してみます(^^)♪

    • 3月11日
みーくんmama

私もそうでした(´・ω・`)
前の方と一緒でカウブランドの無添加シャンプーを使ってました。
犬並みの嗅覚になっていた笑ので、それでも匂いましたが、まだマシでした…

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうごさいます。
    みーくんmamaさんもカウブランドの無添加シャンプーだったんですね!
    匂いはあるんですね( ˙◊˙ )
    今のよりは良さそうなので、カウブランドの無添加シャンプー探してみます(^^)

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

Curelのシャンプー使ってました!
ほんとに多少の匂いはありますが他のものに比べれば大分楽でした💦

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうごさいます。
    Curel初めて見ました!
    ネットで探してみます(*`・ω・´)

    • 3月11日
みくろ

私も一人目の時に匂いつわりで、お風呂が地獄でした。
無香料シャンプーってゆうのが売ってるのでそれなら多少マシかと思います!
私はボディーソープもだめだったので、暫くは香り無しで過ごしました。

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうごさいます。
    お風呂地獄の人いるんですね。
    無香料シャンプーってあるんですね!!
    無香料も探してみようと思います(^^)
    ボディーソープも耐えながらより、無香料買った方がよさそうですね…(。-_-。)

    • 3月11日
deleted user

カウ、curel、メリット辺りですかね…どれも幾分マシ程度でしたが。洗った後にこれでもかってぐらい流しました。

あと、本当に悪阻ピークのときは水泳用の鼻栓買って、お風呂もですが日中も使ってました😂笑

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうごさいます。
    カウブランド、curelは他の方からも上がってるので、とても気になってます(^^)
    メリットは盲点でした!

    鼻栓!!
    髪の毛乾かすときに、洗濯バサミで挟んでるんですが、痛くて耐えきれない+取って息吸ったときの匂いの暴力がすごくてまいってたので、鼻栓買ってみます( •̀ω•́ )✧

    • 3月11日