※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

妊娠10週4日でお腹が膨らんできている気がしているが、体重は増えず、空腹時が気持ち悪い。旦那は膨らんでいると思うが、10週で膨らむのは早すぎるか心配。

初マタ10w4dです。
お腹が少し膨らんできているような気が…!!
妊娠前は162cm43kgと痩せ気味?
それでもお米2膳半くらいはペロリと食べるので
常におへその下あたりがぽっこりと…笑
転職して10kg太った旦那よりも食べてました
妊娠しても食べづわりのおかげで
お米1膳は平気で食べます。
とにかく空腹時が1番気持ち悪い…
1度の量を減らして1日5、6食食べるようにしています
ですが体重は全く増えず。。
なので本当にお腹が膨らんできているのか
元々だらしないお腹だったのでわかりにくくて…
旦那曰く、少し膨らんできてると思うと。
たしかにお腹を少しでも圧迫すると違和感を感じます
10wで膨らんでくることもあるんでしょうか?
さすがに早すぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産の方だと流石に早すぎるので、きっと赤ちゃんを守る為に脂肪がついたのだと思います🙌

  • ま。

    ま。

    やはり早いですよね…守るためのものならばよかったです😂
    教えて頂きありがとうございました!

    • 3月11日
はじめてのママリ

10wくらいで私もおへその下らへんがぽっこりしてきましたよ🤰
今もおへその周りからどんどん
膨らんできてるので多分赤ちゃんかな?と思います👶🏻✨
圧迫感は私の場合便秘だったので
整腸剤を処方してもらったら治りましたよ!🏥

  • ま。

    ま。

    早い方もいるのですね!!
    赤ちゃんを守るための脂肪とも聞いたので、どちらにせよ赤ちゃんの成長に合わせて変わっていく自分の体を見るのが最近ちょっと嬉しいです😚
    私も便秘気味なので次の検診で先生に相談してみようと思います!教えて頂きありがとうございました!

    • 3月11日