※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

おばちゃんからの批判に困っています。リアクションが必要か悩んでいます。新人で作った料理には文句ばかり。どうすればいいでしょうか?

2名体制の調理の仕事してます。
もう1人がベテランおばちゃんなのですが、なんか、自分が調理したメニューやおやつを褒めてほしいのか?、

おばちゃんが作っていて、わたしが片付け等をしていると「他の人は、すごーいとか美味しそうとか言うのにあなたはそういう感情ないの?」「なにも言わないのあなただけだよ」とか「何に対しても感動がないよね」「人ごとみたいに片付けしてるけど、作り方をみて勉強しなさい」的なことを言われました。(片付けしないと時間内に終わらないですし)

どう対応すればいいのでしょうか?
毎回作ったものに対してリアクションしないといけないでしょうか?
わたしはあまり大袈裟にリアクションできないタイプですし、前の職場でも同じようなメニュー作っていたので、正直慣れてしまっていて、すごいとかは思わないです。

わたしは新人なので、わたしが作ったものに関してはおばちゃんは文句しか言わないです。

コメント

ママリ

きっとみんな、そのおばちゃんが面倒くさいから、気遣って褒めてるんでしょうね🤣笑

一々褒めて欲しいとか2歳児のうちの息子と同じ位の精神年齢かなと思いました☺️

もうスルーでも良いと思いますが、その方がネチネチと面倒くさそうなので、私なら鬱陶しいから真顔で「わーすごーい」って毎日言うかもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜
    全てにおいて、褒めてたてておけば嫌われないです。

わたしもそのようにしてるのですが、常に一緒の仕事で一緒にいて、無言で仕事する時もあるのですが、そういう時も話したり褒めたりしないと「なんも思わないの?」とか「暗い」みたいな感じで言われたりする時があります。
    気をつかうのに疲れてきました。

• 3月11日