※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

出産直後のお腹について、出産後すぐにお腹がぺちゃんこになると思っていたが、違うのか気になります。

出産直後のお腹について、教えてください!

今日の健診で初めて新生児室を見ました♡
お母さんが赤ちゃんを沐浴させに来たり、赤ちゃんの体重ばかりに来たりしていたのですが、お母さんお腹ぽっこり。まだ出産前?というほど。

出産後すぐにお腹がぺちゃんこになると思っていたのですが、違うんですか?

コメント

エリナ

すぐにはへこまないです😔😔😔

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    どれくらいで、へこみますか?

    • 8月22日
  • エリナ

    エリナ

    個人差ありますけど1ヶ月くらいかなって感じです😵😵

    • 8月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    1ヶ月の間に、体型整えるためのポイントってたりますか?
    骨盤ケアくらいですかね?

    • 8月22日
  • エリナ

    エリナ

    1ヶ月は安静にしてなきゃダメですよ💦
    1ヶ月検診終わってから徐々に骨盤なおしてったりって感じです😆

    • 8月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね|ω・`)
    まだまだ無知です.( •́ .̫ •̀ )

    • 8月22日
ゆりえる

わたしはぺったんこでした🙌

人によるみたいですが子宮の収縮が早いと戻りますよ〜😊

わたしは腹筋が皆無でウォーターベットみたいなお腹になりました!笑

  • ぽこ

    ぽこ

    子宮の収縮次第なんですね(^ ^)

    私も腹筋無いので、たるたるお腹になりそうです♡笑

    子宮収縮って痛いんですか?

    • 8月22日
  • ゆりえる

    ゆりえる

    わたしは産後1日目が陣痛に近いくらいの痛みがあって苦しみました🙄
    そのあとは全然痛くなかったです!
    産後すぐ悪露がちゃんと出るようにお腹マッサージするといいみたいです😊

    • 8月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    出産後も陣痛ほどの痛みですか(艸д゚*)
    出産までもいろいろありますが、産後も苦労は続くんですね!
    頑張ります(^ ^)

    • 8月22日
  • ゆりえる

    ゆりえる

    赤ちゃんといたらへっちゃらですよ😊💕
    出産がんばってくださいね✨

    • 8月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます♡
    体重増加と未知の陣痛…などなど今から緊張してます( ゚∀゚)ノ笑

    頑張ります♡

    • 8月22日
1520

それが凹まないんですよねー(´Д` )
初めてシャワー浴びる時のお楽しみですが笑、5ヶ月くらいの膨らみでボヨボヨしてます(;_;)
私は産後1ヶ月くらいでほぼほぼって感じですかねぇ...

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    産んだらすぐ体重7キロほど落ちて、お腹もぺちゃんこーと能天気に思っていました(●・̆⍛・̆●)

    • 8月22日
ハル

産後は赤ちゃんが出ても子宮の大きさはすぐに小さく戻らないので1ヶ月〜1ヶ月半くらいで戻っていきますよ(^o^)

  • ぽこ

    ぽこ

    徐々に戻るんですね(^ ^)
    子宮戻っていくとき、痛みってありますか?

    • 8月22日
  • ハル

    ハル

    産後2〜3日は子宮収縮の痛みがたまにありましたがその後は特にお腹痛くは無かったですよ〜

    • 8月22日
2人のお母さん

次の日はまだ妊婦なみのお腹の
出でした( ´∀` )

いまはもうでてませんね(´・ω・`)

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    すぐぺちゃんこで身軽だーってなるのかと思ってました.( •́ .̫ •̀ )笑

    出産て、初めて知ることばかりです!
    勘違いや、思い込みが多いです.( •́ .̫ •̀ )

    • 8月22日
orange✴︎

産んだのにまだ妊娠してるみたいやな!
て出産後旦那さんに言われました💦

今は努力して元に戻りましたが…

ちなみに産んだ後の体重も
赤ちゃんの分の体重しか落ちませんでした💦

  • ぽこ

    ぽこ

    そーなんですね(艸д゚*)
    産後の努力必須ですね!!!!

    • 8月23日