※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
お出かけ

コロナも減ってきているとはいえここ数日変異型も出てきてるとニュース…

こんばんは😊旦那が4月の中旬にある友達の結婚式に招待されました。コロナも減ってきているとはいえここ数日変異型も出てきてるとニュースでやってるし。結婚式場もいろいろ感染対策をされていると思いますがわたしは正直欠席して欲しいと考えてますがみなさんならどうしますか??

コメント

まゆみ

友達の式なら快く送り出したいけど悩みますね
マスク着用でアルコールや手洗いなどして二次会などはせずに帰ってきてもらうようにするかもしれません
あまり集団で大声で話すとかせずにと言ってもなかなか難しいですけどどうにか適度に距離を保ってもらうのがいいのかなと

もし他の方も欠席しているようで感染者も増えていくようであれば欠席もいいのかなと思います! 難しいですよね😢せっかくの式なのに悩みますね

はじめてのママリ

同じく旦那が4月に結婚式行きます💦
しかも女友達の。笑

コロナ禍だし、わたし妊婦だし、子供も2人いるし、行ってほしくなかったのですが、、
それを言えずじまいで出席のお返事を出しちゃいました😭

素直な気持ちを言ったほうがいいと思います!

みず

自分の結婚式に出席していただいた方ならやっぱり招待された以上は出席かなと思ってしまいます(´;ω;`)欠席でお金贈るのも一応義理は果たしてるのかなって思いますが、今後の交友関係を考えると難しいですよね。
あとは地域の感染状況にもよるかなと思います。

あづ

我が家ではコロナ終息までは結婚式は全て欠席と夫婦間で決めています😥
子どもがいなければ、どうしてもという間柄の友人の式に限って快く送り出します。

ママリ

この時期の結婚式悩みますよね、、🥺
旦那さまの友達の関係にもよるのではないでしょうか?どーしても出たい間柄なのに、それをダメ!!と言ってしまうのも悲しいなぁと思います😢もちろんコロナは心配ですがクラスターが発生したというのも聞いたことないですし、式場のコロナ対策の資料などもあるのでそちらを見せて貰うのも安心できるかもしれません!
人数制限していたり、こういう場面では会話しないで下さいなどの決まりがあるはずです✨
ただ、不安なのは不安なので旦那さまに不安に思っているんだよねって相談してみてもいいと思います!嫌だとかダメとか言ってしまうと友人を否定されているような気がしてしまうので、あくまで不安なんだと柔らかめに言ったら旦那さまも行く行かないにひても考えてくれるのではないでしょうか☺️
友人の式は一生に一度あるかないかかもしれませんが、式に出なくともご祝儀を送る形にするなど友人はこれからも友人に変わりないと思います✨それよりももしコロナにかかってしまって万が一という事を考えたら命を引き換えに出来るものなんてないですもんね😢お互いが納得する形になりますように☺️

ミキ

みなさん回答ありがとうございます😊まとめての返信になってしまってごめんなさい😞旦那と話し合った結果緊急事態宣言が終わったため出席することになりました。