※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が熱を出し、38〜39度の熱があります。食欲は微妙で動きたがらず、寝ている時間が多いです。明日も熱が下がらない場合、病院に行くつもりですが、夜間でも受診すべきでしょうか。

2歳10ヶ月の娘が熱を出しました。
症状は以下の通りですが、夜間でも受診するべきでしょうか。
アドバイスいただけると助かります。

・熱は38〜39度。今日の昼過ぎに発熱。
・食欲は微妙(少量食べた)、水分は摂れる状態。
・あまり動きたがらず、寝ている時間が多い。
・機嫌は悪くない。
・おしっこ、うんちは出た。
・呼吸は少し荒いけど、苦しそうというほどではない。
・今のところ発熱以外の症状はない。

明日も熱が下がっていなかったら病院に行くつもりですが、それで良いのか迷っています。

(ネットで調べてもみたのですが、よく表記されている「ぐったりしている」の基準が分かりません。。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹はなったことは
ありますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないです!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は今2歳4ヶ月なのですが、つい最近発熱(最高40度)と少し鼻水、ゆるいうんちがあってなかなか熱が下がらなくて病院に行ったのですが、風邪と言われて様子みてました。4日目にようやく熱が下がったら体に発疹がでて、突発性発疹だったっていうこともありました!
    2歳すぎてからの突発だったので先生にも遅いねって言われました!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

様子見でも大丈夫な気もしますが、不安な時はプロに相談しましょ🎵
♯8000の子供救急相談に電話して看護士さんにご相談が安心だと思います💡

しま

熱だけで、水分も取れていて眠れているなら、今晩は様子見て、明日の様子で病院いくか決めるのでもいいとおもいます。
夜中に熱性けいれんとか怖いので、ママが眠れないかもしれませんが💦

娘が明らかにぐったりしてるなーと思ったのは、基本ソファーでゴロゴロしていて起き上がらない。テレビはついてるがボーッと見てるだけ。目がうつろ。とかです。
明らかにいつもとちがって元気がないのでわかると思います