※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

離乳食の量やスケジュールについて不安があります。また、便秘から頻繁な排便に変化があるようです。これらは適切な量とタイミングで与えている兆候ですか?

離乳食を始めて53日目です。
2回食もスタートしてます!
量合ってますか?🤔

分からないことだらけです😖

離乳食①10時〜11時
炭水化物 30g〜40g
野菜・果物 20g
タンパク質 10g
又はベビーダノン 15g

※タンパク質のストックがない時は
ベビーダノン食べさせてます

トータル70g〜80gの間で調整してます。
その後ミルク🍼160あげてます。

離乳食②16時〜17時
約半分と考えトータル35gくらいです。
その後のミルク🍼は200あげてます。
基本的に炭水化物+野菜 の組み合わせであげてます。

①と②の間にミルクは要らないみたいで
6時間近くあきます……

離乳食・ミルク量が多い?のかちんぷんかんぷんです!😫

3-4日以上出なかった便秘娘だったのが
今は1日2-3回💩でますが
これはこれで大丈夫でしょうか。


コメント

ママリ

うちの娘とまったく一緒の量です!
2回食も😆同じで安心しました。笑
これから2回食も5gずつ毎日増やしていこうかなと思ってます

  • 🍼

    🍼

    わあああ安心しましたああ😭!
    そして同じく2回食を少しずつ増やそうと思っていたところです!!
    安心しましたああああ(2回目)

    • 3月10日