※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ🔰
家族・旦那

義理の両親、祖父母が原因で離婚された方いらっしゃいますか?旦那は、い…

義理の両親、祖父母が原因で離婚された方いらっしゃいますか?旦那は、いくら理不尽なことを義理の両親や義父母が言っても、『これがうちの価値観だ』とか言って私の味方にもなってくれません。

コメント

カブトムシ大好き息子

うちの旦那も同じです。
所詮他人、最近は顔も見せません。

• ままみ🔰

ままみ🔰

旦那さんのこと嫌いになりませんか?

• 3月10日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

ありますよ。
    普通に義両親の話とかするので、気分悪いとか露骨にいいます!

• 3月10日
  • ままみ🔰

ままみ🔰

普通に義両親の話をしてくるんですね💦うちは、よほどの事がない限り義両親の話題にはならないのですが、そのたびにケンカになります。。
    義両親が散々陰口言うくせに、いずれ一緒に住んで介護して欲しいとか言ってくるのがゾッとします😨

• 3月11日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

介護なんて絶対ありえないってか実子がしましょ。ですよ(笑)うちもケンカの義両親のことばかりです!本当嫌ですよね。

• 3月11日
  • ままみ🔰

ままみ🔰

義両親、図々しくて腹が立ちます!姑は毒親で、旦那はマザコンなので、縁が切れないんですよね😨
    子どものイベントとか、正月とかの行事とかどうしてますか?
    何度も質問すみません💦

• 3月13日
ぽむこ

うちも同じで、義父母と義姉の言う事は絶対正しい!と宗教ばりに信仰してます☺️

• ままみ🔰

ままみ🔰

やばいですよね💦
    義父母たちがおかしな事を言ってきても、旦那はそれが正しいと言うとき、どう対応してますか?😣
    うちは、コロナで大勢の集まりに行きたくないと言ったら『菌扱いされてる』とか陰口言われました。。今世間で集まるなって言ってるよって言っても駄目なんです…

• 3月10日
  • ぽむこ

ぽむこ

うちも年末年始に義実家の集まりがありましたが私達家族だけ不参加にしました。都内から義妹も帰省していて、義実家自体も緊急事態宣言地域でしたので。
    私がいくら、職場から県を跨ぐ移動や会食は禁止されてると伝えても聞く耳持たず、おかんもねーちゃんも大丈夫!家族なんだから!バイ菌扱いすんな!と頭のおかしい台詞繰り返してました。ちなみに私も旦那も医療従事者。結局旦那の職場でコロナ陽性者が出たので泣く泣く(旦那のみ笑)断りました。

義家族は、私の事を神経質でわがままな嫁だと思ってると思いますが、最近は吹っ切れたというか。。子供達を守れるのは私だけだと気付いたので、言いたい事は言っちゃいます。

• 3月10日
  • ままみ🔰

ままみ🔰

コロナにならない自信、どこから出てくるのか…😣しかもコロナを気にしてる人を巻き込まないで欲しいですよね💦
    義実家の言うことは正しいという旦那の精神が嫌すぎて、本当に嫌いになりました。
    いちいちケンカになりませんか?💦
    これから先、行事とかある度に、義実家の思うように行かないと陰口言われるんだなぁとか😭でも割り切って言うこと、大切ですよね!!

将来義実家の家の近くに家を建てて、介護して欲しいと義父母が言ってきたのですが、それを思うとゾッとします😨

• 3月11日