※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳6ヶ月検診でのアンケートで、義家族との関係や相談事について悩んでいます。市役所での相談は適切でしょうか?義家族のことで悩んでおり、メンタル面も影響を受けています。

4月に1歳6ヶ月検診があって、
その時渡すアンケートに
子育てや家庭環境のことなど
家族や知人に話しづらい相談事ありますか??
個別に相談希望されますか??
と言う項目があって、、、

義家族との付き合い方、、
義父母が苦手という事を
相談するのは変ですかね?
そういうのを市に相談した方
いらっしゃいますか?
よくママリで相談を
させていただいて、
助けていただいているのですが、、
いつも義家族のことで
モヤモヤしていて😭
義家族のことでメンタルも
やられる時あって、、、

田舎なので、、
市役所であの人こうなんだって
とか言われちゃいますかね💦

コメント

deleted user

家庭環境のことも
相談できるならしてもいいかと!
話を聞いてもらうだけでも
ストレス発散になりますよ☺️
私も同居してたので気持ち分かります
ママリだと目の前にいないし
やっぱり目の前にいる人と
話した方がスッキリするのかなと
思います(꒪˙꒳˙꒪ )

  • ママリ

    ママリ

    目の前にいる人と話すと違いますよね🥺ご回答ありがとうございました🥺✨

    • 3月10日