※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

未婚で妊娠し、彼と話し合い中。彼は堕ろしてほしいが、私は産みたい。彼の親は説得して一緒に育てたいと言う。彼を説得する方法を知りたい。反省している。

妊娠が発覚し、現在8wです。
私が19歳で未婚ということもあり、
周りから反対されています。
現在彼とは話し合いを重ねてきましたが
彼は堕ろしてほしい。としかいいません。
私は産みたい気持ちが強く、
おろすことなんて考えられません。
最悪、シングルになることも考えています。
今日の夜、彼側の親と彼とも話し合いますが
彼側の親はできることなら息子を説得させて
一緒に育ててほしいと言っています。
後は彼の気持ち次第なのです。
こんなことを書くのは正解なのかわかりませんが
どうやったら彼を説得できるのでしょうか。
このような経験あるかたいますか?

また未婚にもかかわらずこのような行為をしたことは
反省しています。

コメント

ママ頑張ってます

私もでき婚で最初お金もないしおろして欲しいと言われました。
でもそれでも私は産むといって
今は直接支払制度もある事を知って入院費はなんとかなるとゆうことで彼も承諾してくれて中期に結婚しました。


彼がおろしてほしいと言ってる理由は言ってくれませんか?

  • ri

    ri

    おろしてほしいと言われてる間、
    彼とはどんな関係になっていましたか?😔

    たぶん、金銭面です。

    • 8月22日
Ami♡H.S

このまま結婚してもいつかは離婚になりそうな気がしますね…
まずは一緒に一度検診に行って赤ちゃんがいることを実感してもらってはいかがでしょうか?
赤ちゃんとはるさんが幸せな道が見つかりますように…(^-^)

ゆうひ0627

こういうのって説得してどうにかなるものではないと思います。きっと結婚しても子供には愛情が出てくるかどうかもわかりませんし、そんな父親では、子供が悲しい思いをしますよね。シングルマザーといいましてもすごい覚悟しないといけません。よくよく話し合いをして1番いい選択を選んでください

やぁよいママ

妊娠して彼に子供を中絶してほしいと言われて、辛くないですか?
私なら辛いしこの人は私の事も子供の事も大事だとは思ってくれていないんだと思います。
説得した所で結婚してもモヤモヤしませんか?
説得するより彼の本心を聞いてから考えた方がいいですよ!
あなたもまだ若いし幸せになれる道を選んで欲しいです(>_<)

ゆう

例え説得出来ても、彼の本心から納得させるのは厳しいかと思います。
堕して欲しい理由がお金であれ自分勝手な理由であれ、彼が本心から産んで欲しいと願わないとこの先上手くいかないと思います。
離婚覚悟、シングル覚悟の上で赤ちゃんのお母さんになることを選ぶなら最初から彼氏に期待しないことです(>_<)

子泣きばばぁ

ごめんなさい。
単刀直入に聞きますが避妊しましたか?
避妊しなかったとしたらかなり彼氏は無責任ですよね。
そもそもなんで反対なんですか?
赤ちゃんは悪くありません。
彼氏は無責任なことして命の大切さを知らないクズですね。
自分の快楽だけで生きてるような人間は一生子供なんか作ってほしくないです。
あなたもすぐエッチをOKしたならあなたにも責任はあるので彼だけ悪いとは言えないですけどね。
心から彼はあなたを愛してなかったんでしょうね。
残念ながら。

kiki

下ろして欲しいという理由がはっきりわからないのですが、私なら下ろして欲しいと言った人とは結婚できません…
これからお腹が大きくなって出産、子育てと大変な事が想像もできないくらい待ち構えています。
そんな中、話し合いを重ねた上でも下ろして欲しいと言った彼と上手くやっていけるかどうか不安になると思います😞
ただはるさんのお腹に命が宿っていることには変わりないのですから真剣に考えなければなりませんね…( ´•௰•`)

バーバ

私は少し違いますが妊娠し喧嘩で降ろせと言われ許せなくなり別れました。
実母の後押しがあり未婚シングルになりました。

彼は降ろせと言う理由は言ってくれないのでしょうか?
それによって説得の仕方も変わってくると思うのですが(^-^)

エリナ

おろしてほしいって言ってる人を説得させてでも結婚したいですか?😔

ri

みなさんコメントありがとうございます。
彼が堕ろしてほしいと言った理由ははっきりとはわかりませんが、
お金の面が大きいと思います。
彼は社会人2年目、
給料は25万なので決して金銭的には育てられないというわけではないのですが。

バーバ

でしたら、出産一時金の事とか知らないと思うのでその辺の事を調べて話してみてはどうですか??
うちなんて出産費用よりプラスにお金が入りますよ(^-^)

  • ri

    ri

    うちの地域では一人当たり42万らしいです。これは多いのですか?
    何から何まで初めてでわかりません💦

    • 8月22日
  • バーバ

    バーバ

    普通ですよ!

    そこから、保険によって入院費(ベッド代とか書かれ方してたかな)とか出るところもあります。

    初めての妊娠の部類の本を探したりネットで見たらしっかり書かれていますよ!✨
    彼が嫌でもあなたが産む気があるならばそれぐらい調べましょう!(^-^)
    私もネットでその辺調べたり、シングルになったら受けられる補助とかも調べたりしましたよ♪

    • 8月22日
ゆう

うちは社会人1年目、手取り16万の給料でしたが子供が出来て結婚しましたよ〜!
25万の給料で堕して欲しいと言うなら、きっと金銭面ではなく気持ちの問題じゃないでしょうか?
堕して欲しい理由をハッキリ聞いてしっかり話し合ってくださいね(^^)

  • ri

    ri

    そうなんですね。
    まだ遊びたいという気持ちもあるみたいですが私としてはそれくらい我慢しろー。
    って感じです。
    もう少し話し合ってみます。

    • 8月22日
kae3

みなさんが言うように今の時点でおろしてほしいと言っている彼氏であればあまり期待はできませんね。。
いくら彼氏の両親に説得して欲しいと言っても彼氏の親やはるさんの親が子供を育てるわけではありません。
はるさんには産む決意があるようですが、今後の仕事や保育園、住む場所など考える事は沢山あります。今後のことはもう考えているのでしょうか?
赤ちゃんはどんどん成長していきますから、話し合いが滞っていてはこの先はるさんが苦労しますよ。
説得しても明るい未来がある可能性も残念ですが低い気がします…
赤ちゃんを産みたい気持ちはよく分かりますが、自分の人生、赤ちゃんの人生をよく考えてあげて欲しいかなと思います✨
はるさんが納得いく結果が得られるかは分かりませんが産むのであれば体調など気をつけてお過ごし下さい(^ ^)

☆ALOHA☆

勝手すぎますね。
子供作っといて、金はない、遊びたいってふざけんなです。
どれだけのことをしたか全くわかってないですね。
わたしも思いますが結婚したところで、すぐ離婚すると思いますよ。
家族の大黒柱、父親という自覚がなさそうですし、結婚しても、はるさんと生まれてくるお子さんを心から愛してくれるかというと保証はなさそうですね。
シングルマザーは親友にいますが死に物狂いで働いて育児して保育園の行事やママ友の付き合いがあったり、子供が具合悪くなれば仕事を早退して病院連れて行って…とにかくバタバタして心の余裕なんてないですよ。
それを全部覚悟した上で産むならいいかと思います。
よく話し合って、はるさん自身もよく考えて決断してください。