※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

すごく虚しい…旦那に「結婚も子どもも早かった。子どもが他人の子のよう…

すごく虚しい…
旦那に「結婚も子どもも早かった。子どもが他人の子のように感じる、家は癒されない。パパって言われることもしんどい…この先もどうしたいとかない、ただただしんどい」と言われてから3ヶ月。
それなりに頑張ってもウザそうで、平日の帰宅はどんどん遅くなるばかり。最近は23時近く。
土日も仕事と子どもや私に極力会わないようにされてる。

当たり前のように夫婦の会話なんてなく…。

今日は結婚記念日だったけど、普段通り遅くなるとの連絡。
「平日だし仕事忙しいもんね。プレゼントを机の上に置いておきます。私は別にいらないので無理しなくていいです。お仕事がんばってね」
とLINEすると「ごめん!ありがとうございます」ときた。

私が仮面夫婦になっているこの状態でお祝いしようという精神がおかしかったのかな…

コメント

🦭

男って無責任ですね〜。
嫌なら逃げればいいって考えですね。ありえないです。
誰の子供?って話です。
関わろうとしないから他人の子供に感じるんですよね?
すみません。ぶん殴ってやりたいですw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がモラハラ的な発言を多くしてきてしまったせいだと自負していますが…
    それでも仕事がある中でのワンオペ育児で疲れた時や、今日みたいに大切な日に居てくれないことがすごく悲しくなります。
    こんなことなら離婚したほうがマシだと思ってしまいます…
    気持ちを受け止めてくれてありがとうございます🥲

• 3月10日
🐻🐢🐰

下から出すぎると調子に乗りそうな気がしました💦

本当に責任感がなくてイラっとしますね…なんか悲劇のヒーロー的な感じで酔っているように感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり構わないほうが良かったんですかね💦
    私もギリギリまで悩んで、でも、もしかしたら旦那が用意してるかも…!
    と思い今日を迎えました。
    想定していたことではあったので、傷ついてはいないですが、ただこの関係って続けていく意味あるのかな?って思ってしまいました。
    ほんとに悲劇のヒーローで酔うのが得意なんです…😭
    昔から指摘していましたが、本人に自覚はありません💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も
自分の都合のいい時しか
子どもかわいがりません。
今日休みだって
昼寝したいのか
ゴロゴロしてたら
子どもが叫んだりしたら
うるせーだの
俺は仕事で疲れてるだの
うるせーなら出ていけば?
って言ったら
2階でずーっとこもりっきりです。
なんか疲れます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当疲れますよね…
    子どもだって勝手にできて産まれたわけじゃないし…
    大切にできないなら結婚すんなって思います。。😭

• 3月10日
am

コメント失礼します。

嫌なことがあると現実逃避するタイプなのですかね…💦

結婚も子供も早かったって…
決めたのはご自身の意思では無いのでしょうか?
考え方が子供過ぎてついていけないです…。

私の元旦那も現実逃避するタイプでした。
何か問題が起きた時にすぐ逃げる。
こんな人とは一緒にいられないと思い離婚しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

嫌なことがあると以前から話し合いもうまくできず、「俺が悪いんでしょ。」の一点張りで話が前に進まず、今回とうとう「そもそもの価値観が全く合わないことがわかった」と言われました…

私がキツイ性格で正論を吐くので逃げ場がなかったせいでもあるとは思うのですが、あまりに幼稚な言い方で…

子どもに対しても無責任ですし、今回のことも重ねてため息しかでません😭

amさんは旦那さんと結婚生活はどれくらい続きましたか?
    離婚にはすぐ応じてくれましたか?
    離婚されてから実家に帰られましたか?
    差し支えなければ教えてください💦

• 3月10日
  • am

am

私の場合は元旦那が浮気をしていたのに気づき、1年半で離婚しました💦

浮気しているのに気づいたので知らないフリをして水面下で証拠を集めました。

集めきったところで、元旦那に浮気してるでしょう?と話したら初めは謝ってましたが、途中から開き直り逆ギレし、現実逃避して家に帰ってこなくなりました。

元旦那が家を出ていったので、実家には帰らず、1人で住んでました。

離婚を決意し弁護士に相談して依頼してから半年後に離婚しました。

元々他人同士なので価値観が合わないことはあるはずですが、お互いが歩み寄りが出来ないと難しいと思います。

私の場合は、元旦那が歩み寄りもせず現実逃避したのでこんな人と一緒にいて自分になにかプラスになることがあるのか?これから先一緒に居れるのか?と考えて、離婚を決意しました。

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しい経緯までありがとうございます💦

浮気しておいて開き直り、逆ギレ、挙句の上に帰ってこなくなるなんて…呆れて一気に気持ちも冷めますね…
    私の旦那も怪しい行動があり、ただ本当にひた隠しにしているため、なかなか証拠も見つけられなくて…。

amさんの言う通り、どんなことでも歩み寄りがない限りはもう続けられないですよね…。
    私のことだけでなく子供の今後にも関わるので、自分の中で期限を決めた方がいいのかな、と思っています…。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那がそんな感じです💦
どんどん遅くなって帰って来なくなりました。

子供と言うより友達という発言が普段からありましたが、まさか本当に子供に興味なくて他人同然位に思ってるとは思わず...
我が子という意識が低いから育児も自分がやらなきゃいけないという意識が低かったのかもと思いました。
(家事育児はお手伝い程度です)

旦那側が離婚希望で離婚の方向で話し合ってますが、結婚も子供のいる生活向いてなかったと言ってます。
向いてなかったで終わらせられる話しじゃないしすごく腹立ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは腹が立つで収まらない話ですね…❗️
    読んでいて、私もイライラしてしまいました…!
    向いてる向いてないとかいう問題じゃないですし、今いる子どもは紛れもなく自分の血を分けたこの世に唯一無二の存在って分からないんでしょうか…。
    うちの旦那も含め、この甘えきった状況は無人島で一人暮らしするとか戦地に追いやられるとかしないと有り難みが分からないのかもしれませんね…💦
    うちの旦那は子供の頃から逆境にあったことがないお坊ちゃん体質なので、自分を見直してほしいです😭

• 3月10日
ゆきんこ

わあー。私の事かと思いました。
虚しいというか、なんというか、気持ちを表現できないですよね。。
私も、言いたいことを整理してから正論ぶつけるので、旦那はぐうの音も出ないみたいで。
俺のやることなすことが気に食わないんだろ、とよく言われますし、反論することが苦手なようです。

プレゼントの件、ごめん!ありがとうございます。の後にお返し?や何か気持ちの変化がみられなければ、ほんとに自分しか見えてないんだと思います。 

追い打ちはせずに様子見ですかね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださる方がたくさんいて、少し気持ちが和らぎました🥲ありがとうございます!
    男の人はプライドを折られると弱いんですね…
    正論を吐きすぎてもいけない、と分かっているのですが話し合いに至らないのは本当に悲しいですよね…

もう何も期待していないのと、この暮らしがしんどくてもう離婚したいですが、もう少しだけ様子を見てみます…!

• 3月11日