※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の3ヶ月間の出張…どうしようか迷い中です。岩手から千葉へ3ヶ月間の…

旦那の3ヶ月間の出張…
どうしようか迷い中です。

岩手から千葉へ3ヶ月間の出張の話が出てます。
手当は月に訳+5万ほど。
光熱費と寮費は会社持ちで、
夜は寮飯食べれますが、朝とお昼は実費。
指導員なので新人のことご飯や飲みに連れてく事はあります。


+5万といってもよく考えたら
ほぼ食費で消える気がするんですが、笑


わたしの実家頼れたらよかったのですが
共働きで母も不定休・帰りが遅い時もあります。
というよりわたしの車を停める駐車場がなく
居候できません笑


子供と2人、3ヶ月…。
断ることもできます。
手当がつくならと思ったけど、
わたしは一人でばたばたして、
旦那だけ寮で休みの日ぐーたらして
手当もほぼプラマイゼロなら
断った方がいいんじゃないかと思ってきました。笑


皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断れるなら断ってもらいます😂
5万ってほんと消えるとおもいます🥲むしろマイナスも有り得る、、
コロナもあるしワンオペ大変だし
断ってもらいます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😅正直なところ、そろそろ2人目ほしくて…今日丁度社長に育児休暇取れるかの確認もしたところだったので、妊活したい頃ですごく悩んでました💦
    ありがとうございます、、!

    • 3月10日
ゆう

断れるなら断ってもらいたいところですが…
同僚で奥さんの意向で出張NG、会社の飲み会NG、残業も極力NGという方がいます。
すごく能力のある人なのに、やっぱり重要な仕事は任せられないとなってしまい、出世コースから外れた人がいました😥
出世コースから外れると、昇給金額が正直低くなります。

3ヶ月の出張が将来に影響しないものであればいいですが、ご主人とよく相談されるといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同僚の中で1番人に教えれるということでの社長からの推薦があり…
    上司が、結婚してるから厳しいんじゃないかとダメ元で声かけて貰ったようです。
    というのと、
    上司が同僚みんなに声かけたものの行きたくない。人に教えたくない。と断ったようで😅

    旦那も行く気はあるけど…って
    保留にして帰ってきたそうです💦

    ただ、その出世に興味がない(というかなりたくない)らしいので、あまり気にしなくてもいいかな?と思いました😅ありがとうございます、、!

    • 3月10日
ちぃたろう

3ヶ月なら別にいいかなって思っちゃいます。
短期だしうちは元々俗に言うワンオペだし、むしろ旦那いなければ全部自分のペースで動けるしって思います😊
あ、旦那とは仲良しですよ笑笑
それに断って会社からの評価に響いても嫌なので。
唯一のネックはコロナですかね💦

deleted user

今授かったとしても4歳差だと思いますよ!同じ歳の子供がいて、現在妊娠してますが4歳差なので、6月までに妊娠すれば4歳差、それ以降なら5歳差です。

私なら3ヶ月なら行ってもらいます。指導員として成長する部分あると思うので、これから先の仕事を考えたらマイナスにはならないはずなので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来月の4月から息子は3歳児なんですが、4歳差ですかね?笑
    なんかそこら辺分からなくて😅
    だとしたら早めに欲しいです💦

    旦那には半年以上まえから欲しいと言われてたの我慢して貰ってたので…。
    旦那としてはどうなのか、仕事の事も踏まえてちゃんとお話したいと思います!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今計算したら4歳差ですね💦😅
    保育園で春に何歳かで、2歳児クラス、3歳児クラスと言ってるので思いっきり勘違いしてました笑
    間違ったままじゃなくてよかったです🤣ありがとございました😂

    • 3月10日