※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

吐きつわりから解放されたら、よだれつわりでつらい。仕事復帰前に乗り切り方が知りたい。出続けるよだれを吐く方法や、食べ物で凌いでいる経験を教えてください。

ようやく吐きつわりから解放されたら、次はよだれつわり…地味につらいです。
ずっと口の中に苦くてまずいよだれが溜まって、ずっと洗面器片手に過ごしています。
何かを口にしているときだけこのつらさから解放されるので、アイスやゼリーを頻繁に食べています。

来週から仕事復帰するのですが、どうやって乗り切ればいいのか見当もつきません。

出続けるよだれをどう吐くのか、何を口にして凌いでいたのか等みなさんの経験談をお聞かせください。

コメント

オレオ

わたしも吐きつわりが落ち着いたとおもったら、よだれつわりで悩まされました😅
わたしは飴舐めたりガム噛んだりすると余計に気持ち悪かったので、出すしかありませんでした😭
分からないようにペットボトルカバーをつけた空のペットボトルに吐いてましたよ〜

• オレオ

オレオ

あ、ハイレモンは口がスッキリしてまぎれるのでよく食べてました!

• 3月10日
  • はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    私も飴とガム試してみたんですがダメで…やっぱり出すしかないですかね😭ペットボトルカバー参考にさせて頂きます✨

• 3月10日
  • オレオ

オレオ

当時、助産師さんには、飲み込んでたら気持ち悪いでしょ、出すしかないよ〜!って言われました(笑)

• 3月10日
  • はなまる

はなまる

一度出すのが嫌で全部飲み込んでたら、よだれだけのリバースしました😭(汚くてすみません)

ひたすら出し続けます!ありがとうございます

• 3月10日
もこ

よだれつわりでした…辛いですよね💦私は働いてると案外気にならなかったです!参考にならずごめんなさい。レモン味の炭酸水は口の中がスッキリするのでよく飲んでました。

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    こんなにつらいものとは思ってませんでした😭
    働いてると忙しくて気にならない…とかになるといいのですが…
    レモン味の炭酸水、参考にさせて頂きます^ ^

• 3月10日