※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買ったことを後悔しています。元々実家があった場所に家を建てる話…

私は浮き沈みが激しく、今沈んでいるのでどなたか話を聞いてください😔

家を買ったことを後悔しています。
元々実家があった場所に家を建てる話をしていましたが、災害に弱い地域のため、その話を無しにして今の建て売りを買いました。
今の家は災害には強いですが、駅も遠い、コンビニやスーパーも遠い、職場も遠い、日当たりも悪い、虫が多い、色々あります。。。
増税前によく考えもせず買ってしまいました。。。
実家はその逆でとても住みやすかったです。
生まれた時から住み続けた地元を離れたことも後悔しています。
周りに知り合いがいなく寂しいです。
実家は災害に弱いから、と頭の中で唱え続けていますが、家のことばかり考えてしまいます。
ローンも払えるのか心配になって来ました。
今の家を売って、地元に帰りたいとまで思ってしまいます。
こんなこと考えるのおかしいですか?
何となく旦那には打ち明けられません。。

コメント

同じく、今の家をあんまり気に入ってません😅
うちの場合は土地が高くて建て売りしか選択肢がなく💦
色々考えて買ったつもりではありましたが、買った後から出た物件の方がすごく良く見えて…
1番嫌になったのが、入居半年なのに、昨年の長雨でカビが大量発生したのと、ゴキブリの赤ちゃんもたくさん出てきたことです😭
もちろん不衛生にはしていません‼️
入居前に入っていたのかな…と思っています😥
本当嫌になりました…💦💦

金銭的に余裕があれば住み替えも方法の一つですが、なかなか難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように今の家を気に入ってない方もいらっしゃるんですね😣
    うちも去年カビ生えました!
    実家ではカビなんて全然気にしなくてよかったから、こんなに?!と驚愕でした。。
    ゴキブリもキツいですね。。
    ほんと、宝くじでも当たってくれれば😅

• 3月11日
ゆっき

全く同じですね!
私は満足してますよー☺️

災害で建てたばかりの家が潰れたら、子供に何かあったらと思うとゾッとします
実家はコンビニ駅近国道すぐそこスーパー横みたいななんでもあるとこでしたがうるさいし、出費多いし子供に危険が多いです
今は山の中で静かで最高です!
虫は勉強になりますよ〜子供と調べて危ない虫じゃないか確認してます
ハネカクシっていう小さい虫は危ないとかこれは種類が違うとか、男の子だからか興味津々です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害のことを考えると、本当に今の場所は安心できます。
    子供の安全という意味では今の場所がいいのかもしれませんね😌
    でも虫はどうもダメで😭
    害虫なんてもってのほか。
    益虫でさえも蜘蛛とか怖すぎます😭
    ほぼ年中蚊との暮らしだし。。
    すみません、愚痴りました😔

• 3月11日
柊0803

ポジティブに考えれば、どこも住めば都ですよ😊
利便性の良い悪いはありますが、ネットで何でも届く時代ですから離島でも買えないことはないですしね。

私自身は渋谷から20分、新宿からも20分。全てが揃う土地で生まれ育ちましたが今は飛行機距離の所謂ド田舎、コンビニ1軒しかない土地に越してきました。
もちろん友人も両親も東京です。

それでも、ここの良さを見つけられましたし、子供の成長にはとても良かったなと思えています。

気持ちの問題1つですよ!
内戦があるわけでもないので、ご自宅にも帰ろうと思えばいつでも帰れますし、テレビ電話も出来ます。
Zoom飲み会したり、気分転換をされるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住めば都、しょっちゅう自分に言い聞かせてます😂
    都会から田舎に越せるなんてすごいです👏
    コロナの関係でなかなか友達を作れない(私も子供も)のもあるかもしれません。
    zoom飲み会未経験です。
    楽しそうですね😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私と同じ状況すぎてコメントしてしまいました、、

3ヶ月ほど前に家を購入しました。
両家の実家のある所まで車で20分と近いといえば近いかもしれないのですが前はごふんの距離だったので寂しいです旦那が地元すぎるのは嫌!と少し離れたところに家を買ったのですが、家も広く庭もついていて安くその時は何故か気に入ってしまい不便さも考えもせず購入。
田舎で駅も歩いて30分と遠くスーパーも車で五、六分、コンビニも徒歩8分くらいで、、何もなくて周りは畑が多いです。
今まで家族がすぐ近くに住んでいて、慣れ親しんだ地元が恋しくてたまらないです。今ではあんなに早く引っ越したいと思ってた狭いアパートに戻りたくて家事や育児もやる気が起きない状況です。
今息子は3歳で地元の保育園に通っていて5月からこっちの幼稚園にうつることになりそれもまた切なくなってきてしまいます
周りには新築も沢山並んでいて子供も沢山住んでます。でも地元よりは田舎で中学校の人数もひとまわり少なく毎日息子にごめんね。と思ってしまいます。
お金もないので住むしかなく、、
住めば都と言葉を信じて住むしかないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家まで20分、前は5分、うちも同じです😭
    うちは狭いし庭もないのでそこは羨ましいです😭
    いいところなんて、ビルドインガレージだから、車から玄関まで屋根があるところくらい。。
    こんなに同じ境遇の人がいるなんてびっくりです🥺
    宝くじ当てていいとこ住みましょう🥺笑

• 3月11日